りょーこ

ビリオネア・マーダーのりょーこのレビュー・感想・評価

ビリオネア・マーダー(2021年製作の映画)
1.0
カネに執着しまくるババアが億万長者を殺害した実話ベース・クライム・サスペンス

掃いて捨てるほどあるクソみたいな事件をなんで今さら映画化したのやら(笑)

ドラマチックに見せたいからなのか単純に下手なのか、大根にしか見えない演出も最悪でした。



シングルマザーで金の亡者、セレスト。

最近妻を亡くしたという億万長者スティーヴに目をつけ、上手いこと結婚成功。

即、娘2人と共にまんまと屋敷へと移り住んだ。

が、2ヶ月で30万ドルも散財しまくるセレストに、流石のスティーヴも困惑。

暫くの間、セレストを療養所に入れる。

しかしそこでセレストは、躁うつ病のトレイシーと知り合い、彼女を使って夫殺害計画を練り始め……



自分では手を汚さず、トレイシーに恋愛感情を持たせて、夫の悪口を言って殺すよう仕向ける。

にしても、演技がクソ過ぎる(笑)

いやいやあんなバカみたいな大根芝居されたら、流石に気付くでしょ!

さらに何故か長女は母親を滅茶苦茶嫌ってるのに対し、次女は異様に盲信してるのもワケワカメ。

大根シーンよりも、そう育ててきた経緯とかを見せてよ!!

そして一応ラストは裁判シーンとなるものの、そこもあからさまな台詞の応酬ばかりで失笑モノ。

今さらこの題材、この脚本、この演出て。。。

観ているこちらが恥ずかしくなるわ!って駄作でした。

こんなん再現Vとして15分くらいでやるべき。
りょーこ

りょーこ