ごっちゅん

マダム・ウェブのごっちゅんのレビュー・感想・評価

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)
3.4
"誕生前から糸は紡がれていた"

You will…

キャシーウェブは救命活動中に生死の境を彷徨ったことがきっかけで未来が見えるようになった…

うーん、、
MARVELシリーズ全部ではないがそれなりに追いかけてるので、多少分かっているつもりで鑑賞したけど全然掴めなかった!
補完するべき情報が圧倒的に多いと感じたし、今後の展開を含みとして持たせるならそれこそ<繋がり>を観客に言ってくれないと、ミステリーサスペンス??はぁ?ってなっちゃうよ、。

ただでさえヒーロー映画食傷気味の空気だし、関連作品が多くて新規客が付いて来れないっすよ。

敵としてのエゼキエルの魅力がすまんけど全然なかった😭
バックグラウンドとか金持ちになった過程がよう分からんかったし、未来読まれるとはいえショボくないすか、?パワーとスピードでいけそうなのに無力の少女を一人も倒せない。

予知して危機回避の流れが固定だったのも少し物足りない。

ダコタジョンソンさんが別嬪さんだと知れたことが一番の収穫💪
スマートでカッコいい!!

窓開けて入ってくる野良ねこさん可愛いなー!
ニューヨークの居住スタイル憧れる、セキュリティ終わってるから怖いけど。


"未来にも長所がある
 まだ起きていない"

マダムと呼ぶには違和感あるキャストやなと思ってると、なるほど最後に未来のビジョンで映し出されるショットは若いスパイダーウーマンと共に行動するキャシーウェブの姿。
マダムウェブ&スパイダーウーマンの前日譚という位置付けだったのか!

鑑賞後に色々と解説を読むとベン叔父さんだったり、産まれたばかりのピーターパーカーだったり、単語のみの登場だけど重要な要素を散りばめていたらしい。🤔

スパイダーウーマンたちの能力をフルに描いた続編観たいなー、、!🕷️
ごっちゅん

ごっちゅん