風太郎

モンスターレイダーズの風太郎のレビュー・感想・評価

モンスターレイダーズ(2021年製作の映画)
2.5
2年前に行方不明になった婚約者を探すバイジー。調査の結果彼は軍事企業OHMテクノロジーが所有する砂漠の秘密実験施設での任務中に行方が判らなくなったことが判明。その施設とはガンマ線実験により生物兵器を造り出しているところだった。同じ頃砂漠の実験施設で事故が発生。救助に向かう軍と事態の収拾に招聘されたハーヴィン博士と共に施設に向かうバイジーだったが…。

思ったら以上にダメダメでした!!

パッと見のビジュアルは悪くないです。そしてアクションも頑張ってました。

なので悪いところが逆に目立ってしまい何とも残念な感じでした。

モブ兵士たちの演技が酷すぎる!!
演出や音楽が古い&ダサい!!
効果音に至っては完全にフリー素材レベル。VFXのレベルに粗が有りすぎる!!全体的に良くは無いのですが、そんな中でもマシなところと目も当てられないところが有って気が散ってしまう…。

ストーリーも色々とモヤモヤする!!
婚約者が生きていてしかも実験施設にいるならとっくに出てきてるよね?そもそも主人公は何者なの?仲間の2人との関係性も不明。諸々不明なので全く感情移入出来ず。

そしてハーヴィン博士が完全にデスノートのLなのも謎。監督が好きなのかな?

鑑賞中に何度も「知ってるぞこの感じ」って思いました。

アサイラムだ!!

お金の掛かった中国版アサイラム映画でございました…。
風太郎

風太郎