すいかのたね

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビーのすいかのたねのレビュー・感想・評価

3.5
ふ~む...正直1の方が好きだったかな~…でもこっちはこっちで面白かったです!レビューは概要でネタバレは無いかと思います。

1作目より良くなったと思った部分
→主演の2名がより可愛い感じになった!
特にちさとの方はちょっとキャラ変というか退行が起きたのか(笑)?っていうくらい面白キャラになってました…二人暮らしに慣れて気が抜けすぎたのか(笑)?。
まひろの方は正統にキャラが続投した感じで、ちさととのやり取りが中々可愛げがあったし、少しだけ他者とのコミュニケーションも頑張ってて良かったです…今作はまひろの方が終始冷静でちさとのお目付け役みたいな感じだったかな...若干王子様入ってたかも(笑)。

1作目と変わらず良い部分
→アクションは当然良し
まあそれを期待して見る部分大きいしそれはそうですよね!…しかしもうちょい主演2名でガッツリバトルして欲しかったかな~。今作は主な敵が2名しか出てこず、しかも一応格下という印象があったため、カタルシス的なモノがちょっと足りなかったかなと思ってしまいました…まあ終盤「あいつらもやるようになったじゃん」と言われてましたが、今回は伊澤彩織さんのアクションより岩永丞威さんの見せ場の蹴りシーンが印象に残りました!…あと着ぐるみ戦の足技や飛び蹴りが好き!

正直微妙だったなと思ってしまった部分
→他キャラの描写が増えた
これが正直何とも言えなかったかな~。主演2名だけで十分成立する作風なので、もっと2人の日常やら適当に殺し屋スキル発動みたいなシーンが欲しかった…それだと1の焼き直しになっちゃう部分はありますが、それでいいんじゃないかな~。
キャラが増えてそっちに時間を割くと、元々あまり無い話の軸が(日常物なので一応誉め言葉)主演二名から更に離れていっちゃう印象を受けたので、死体処理班や仲介の人、敵側の描写が多かったのは、うーん何ともな~と思いました…このシリーズはやっぱ主演2名の会話劇やら生活観のぶつかり合いを描写することが重要な気がしましたね~。

ベイビーわるきゅーれは今年3もやるそうですね!そちらは是非劇場まで行って観たいと思います!!
すいかのたね

すいかのたね