ますち

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiODのますちのレビュー・感想・評価

4.0
アイドリッシュセブンは最低限の知識しか無いのですが、制作がオレンジとのことで見に行きました!
(長いです!!すみません…)

まずはCG制作の話から。
ご存知ない方に書くと、
スタジオorangeはCG制作会社の中でもめちゃくちゃ評判の良いところ。
アニメ『宝石の国』『BEASTARS』『TRIGUN STAMPEDE』を手がけた制作会社さん。国内一の技術よ。

オレンジは元々国内でも飛び抜けて素晴らしい制作会社だと思っているが、今回はオレンジだけではなくダンデライオンアニメーションスタジオや他多くの方のご協力により実現した映像なんだとスタッフロールを見ていてとても感動した。

重心を感じるようなかなりリアルな動きなのにキャラクターに馴染んでいて、表情もずーっとつけられてた…すごい…。オレンジは目の表情が本当に上手いが、最初から最後まで前でも後ろでも端でも関係なくずっと表情がついてたわ…。どれだけの努力や時間がかけられているのか、考えるだけでも恐ろしい…。さらに踊っているだけではなく、後ろでわちゃわちゃしてたりファンサしてたり目が足りない。どれだけ作り込まれてるんだ。
オレンジが制作されてるって本当にすごいことよ…。めちゃくちゃ恵まれてるアイドリッシュセブン。

舞台の使い方などに関しては皆様色々あるみたいだけど、自分はそこまで気にならなかったかな。メインのアイドル達にとにかく力を入れてくださってたのでかなり満足出来た。
傘やバックダンサーなどでも怒っている方をそれなりに見たが、自分にはそんな怒るほどのことには感じなかった(内心ツッコミはしたけどw)。何事も専門家みたいになってしまうと面白くなくなるから、ライトな見方が一番楽しめるんだと個人的には思ってる。

しかしDay1のMCが謎だったり、そもそものテーマとしての"旅"が全部見たあともよくわからなかった。
Day1は全体的に絡みがあっさりして見えたが、Day2はみんなずっと仲良さそうにわちゃわちゃしていてとても楽しかった。感想でもDay2の方が人気がありそうだったが見ていて納得した。
ライブも映像をぶつ切りにしたようなシーンが何度がありライブDVDを見ているようではあったが、まぁここはダラダラ準備時間などをカットする為と思えば理解できるかな。

そういったこともあり☆−1にしてあるが、とにかく素晴らしいライブ映像で最高だった!!!Blu-ray買います!!!
そしてアイドリッシュセブンめちゃくちゃ好きになっちゃったのでこれから追います!!!
ありがとうございました!!
ますち

ますち