キャプテンマーベリック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償のキャプテンマーベリックのレビュー・感想・評価

3.2
2024_No.5

キラやアスランとシンが致命的に会話が噛み合ってない感じがする。
とにかくオーブを襲撃されたくないキラとアスランに対して、ステラの件で遺恨を持ち、ジブリールを仕留めたいシン。
どっちもお互いの気持ちを理解せず押し付けあってる。

キラやアスランが邪魔してジブリールを逃したことは否定できないのでは。
その結果ジブリールはレクイエムを打ってしまうのになぜか来ないアークエンジェル。
そしてデュランダルが打つタイミングでようやく上がってくるアークエンジェル。
どういうことや。

ジブリールの指示はあっただろうにせよ、ステラを直接再び戦場に行かせて死なせたのはネオなのに、なぜちゃっかり生き延びていい感じに幸せになってるんだろうか。
ネオも元はムウで被害者であるにせよ、もうちょいファントムペインの3人を偲ぶ描写がほしかった。
一切忘れたように振る舞って元のムウに戻りましたはありえない。

なんかデュランダル議長も序盤はクールで計算高い素敵な悪役って感じだったのに、後半どんどん計画の進め方が雑になってお馬鹿キャラになってしまっている。
後半はあくまでラスボスになるための舞台装置として振る舞っていて、キャラが死んでる。