かず

ミンナのウタのかずのネタバレレビュー・内容・結末

ミンナのウタ(2023年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかった!!
最近のJホラーはもはやコメディ??みたいに思うことも多くて冷めてたんだけど、これは怖いと評判だったので見に行きました。

いやなものがつまってました。
カセットテープの録音を聞いたり、無駄に逆再生したり(本当に無駄だった)、意味のわからないループや、怖すぎる自動販売機の下、飛び降りのぐちゃっとした音、掃除機のコードで首締め。
最後はドアでジェットコースター!!
カセットレコーダーをかけたコード巻き女子高生もモンスター的なビジュアル良かった!!
ワクワクした!!

USOていう番組で聞いてかぐや姫のライブの音源聴いてトラウマになったな〜と思い出しました。

そして、呪怨かい!と思う布団の中と、最後のさなの顔。
そして弟の名前はとしおくん!!!
最後は家に入っていく感じも呪怨みたいで良かった。

関口メンディさんの怖がり驚く演技はとっても良かったんだけど、それ以外のメンバーの驚きはちょっと微妙だった。
あの屈強そうな関口メンディさんがビビるの怖い。
白濱亜嵐さんは顔はめちゃくちゃいいけど、最後のさなとの対峙のときの演技がちょっと物足りなかった。あそこメンディにやって欲しかったなぁ。

布団の中の弟にとんとんさなは、殺したのかと思ったけど、弟は成長してたし、何やってたんだろう。
コードをひっぱる親子の気持ちもよく分からなかった。あとさなは別に寂しがってたわけじゃないのにあれで呪い解けるのなぜ?
かず

かず