shoa

ミッシングのshoaのレビュー・感想・評価

ミッシング(2024年製作の映画)
4.9
大阪プレミア試写会にて鑑賞。

「世の中って、いつからこんなに狂ってんだろう…」

この作品は石原さとみさんが命を懸けて挑んだ作品です。

愛する娘が失踪してしまった夫婦を石原さとみさん、青木崇高さんが熱演。
2人の温度差もありながら娘を見つけたい気持ちは一緒なのがとても伝わりました。

また、母になった石原さとみさんの演技はリアルで今までに見たことない彼女でした。
鳥肌が立ちました。

そして、夫役の青木崇高さん、弟役の森優作さん、地方テレビ局の記者役の中村倫也さんその他皆さんとても素晴らしかったです。

特に印象に残っているのは中村倫也さんの真実を報道したい気持ちがあるが、テレビの視聴率、上司や部下からの信頼。将来のキャリアや色々な苦悩に葛藤する演技はすごく難しかったと思います。その演技力に脱帽。

この作品はとてもリアルで身近に起きている事件を覗き見する感じやドキュメンタリー的に撮っているのが印象的でした。
監督の吉田恵輔さんの複雑な気持ちさせる演出と表現は本当に心を揺さぶられました。

正直、とてもつらいし、重いです。
ですが、観る価値はものすごくあると思います。誰でもささるところがあると思います。
この今の世の中で、是非劇場で、何かしらの「光」を見つけて欲しいです。
shoa

shoa