ぽんチキ太郎

劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもののぽんチキ太郎のレビュー・感想・評価

4.0
さすがはシルバニア村。愛に満ちた世界。

特に印象的だったお話は、フレアとライラが製作した4連式巨大サックスの超低音波によって街を破壊してしまったお話ですね。
そのフレアとライラに対して街のみんなは「君たちに怪我がなくて良かった。」という言葉をかけていました。自分たちの家の壁や窓ガラスをボロボロにされてその言葉をかけるとはなんという優しさ。
そんな言葉をかけてくれたみんなにフレアもお詫びと感謝のためにプレゼントを作ることに。それは雨に反応して音を奏でる楽器でした。そして雨降りしきる中、楽器を街の中心地に置いたところ大成功。雨に連動して美しい音色が街中に響き渡り、その音色にみんなが集まってきて大盛り上がり。街のみんなにとって憂鬱なはずの雨の日がハッピーになった素敵なシーンでした。

情けはシルバニアのためならず、といったところでしょうか。他を思いやる優しさの循環でこの街はできているのだと思いました。誰かが自分を想って行動してくれて、自分も誰かを想って行動したことがこうした素敵なシーンに繋がっているのだなとしみじみ。すると、私の目の前にも4DXでもないのに何故か雨が。いいえ、それは雨ではありませんでした。そんな光景を観て流れ出た私の涙だったのです。