にっきい

戦慄怪奇ワールド コワすぎ!のにっきいのレビュー・感想・評価

3.0
金髪桑名里瑛ちゃんのおへそがチラリ。

白石晃士監督のファンになったきっかけの作品『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』シリーズ8年ぶりの新作、最終作として楽しみにしてた映画。

珠緒ちゃんは最強って話し。
珠緒と言えば同じ白石晃士監督作の『貞子vs伽椰子』にも霊能者として出てましたが、盲目の幼女だったので、これとは別人か?
いや白石監督作って同じ名前の人物が他作品にも出てて、パラレル世界って設定多いし成長した同一人物って可能性もある?
事前にキャストだけは知ってたので、大好きな桑名里瑛ちゃんが出る事は分かってたけど、珠緒役でした。
毎作別人としてたけど桑名里瑛ちゃんは『コワすぎ!』シリーズ3作目の登場なのでほぼ準レギュラー。

立入禁止の廃墟(廃工場)でオバケを撮影しようとやって来た迷惑系TikTokやるバカ3人。
犯罪紛いの投稿ばかりなのでTikTokもYouTubeも垢BANされて仕方なく工藤Pの事務所に動画を送ってくる。
そこには廃墟で"赤い女"に襲われるところが写っていて…、って話し。

工藤仁:ディレクター→プロデューサー
市川美穂:AD→ディレクター
田代正嗣:カメラマン→カメラマン
田代(白石晃士監督)だけ出世してないやんw
やってる事はシリーズ通して毎回同じ。
投稿の検証に行って、怪奇現象見て、怪異を金属バットで物理除霊しておしまい。
ただし今回は敵が強過ぎて死人が出てたけど。
そこで白石監督作の中でも最強霊能者の珠緒ちゃん登場。
過去2作では影のあるおとなしめの役だった桑名里瑛ちゃん、今回は金髪ヘソ出しヤンキーでいつもと雰囲気違ったけど、相変わらず可愛かった!
久保山智夏さんも実物はめっちゃ美人。
白石監督って美人さんがいっぱい出てくるんだけど、今回の投稿者の2人はそんなに可愛くなかったなぁ。
赤い女の元の姿は可愛かった気がするけど、劇中ほぼ赤い女だったのでよく分からん。
最終作と言っても別に特別な事はやってないけど、大好きなシリーズの新作が観れたので楽しかったです。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2023年9月9日、10月27日
鑑賞回:19:35〜21:05、19:40〜21:02
劇場名:イオンシネマ京都桂川、出町座
座席情報:Screen1 L-1、BF D-6
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:78分
備考:ハッピー55、会員料金(1000円)
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『劇場版シティハンター 天使の涙』
にっきい

にっきい