MasaichiYaguchi

キラー・ナマケモノのMasaichiYaguchiのレビュー・感想・評価

キラー・ナマケモノ(2023年製作の映画)
3.0
殺人ナマケモノが大学の女子寮で巻き起こす惨劇を描いた恐怖と笑いの新時代アニマル・パニック・ホラーは、「殺しはナ・マ・ケない!」ナマケモノの「アルファ」が鋭いカギ爪で1人また1人と彼女たちを血祭りにあげていく。
アニマル・パニック・ホラーと言えば、“サメ”と答える人が多いと思うが、本作では敢えて、のんびりとした生態で知られる“ナマケモノ”を採用し、“怖カワ”殺人モンスターにしているところが味噌である。
大学の女子学生クラブ「シグマ・ラムダ・シータ」に所属する地味な大学4年生のエミリーは、学生生活に焦りを感じていた。
或る日、ショッピングモールでペット業者と出会ったことから、ナマケモノを飼うことになる。
女子大生たちは直ぐにキュートなナマケモノに夢中になり、エミリーは寮のマスコットにしようと提案し、「アルファ」と名付けられる。
だが、「アルファ」は見た目の可愛いらしさとは裏腹に、高いIQを持った殺人モンスターで、寮は“殺戮の館”となっていく。
果たしてエミリーをはじめとした殺人ナマケモノからサバイバルすることが出来るのか?