のんchan

いますぐ抱きしめたい 4Kレストア版ののんchanのレビュー・感想・評価

3.7
ウォン・カーウァイ監督デビュー作❗️
この後に香港映画界大スターとなるキャスト3人の瑞々しい魅力が見られる香港ノワール、青春、友情、悲恋ドラマ。

香港の夜闇にネオン、光の陰影、ノスタルジーは1作目から顕在。


14歳から黒社会に生きるチンピラのアンディ(アンディ・ラウ:26歳)は、弟分のジャッキー(ジャッキー・チュン:26歳)から慕われていたが、借金取り立てと喧嘩に明け暮れる日々。
ある日、タオ島の叔母からの電話で、従姉妹のマギー(マギー・チャン:23歳)が通院するに都合が良いからアパートで面倒みてあげてと頼まれる。
アンディはやって来た美しいマギーと恋に落ちるに時間はかからなかった。幸せを噛み締め足を洗う気持ちになっていた矢先、ジャッキーが組織に1人で向かったのを知り、見捨てられずに助けに行く...


途中までなんかチンピラもの?と面白くなるのかな?と若干不安も、電話ボックス(ジャケ写)での熱い❤️‍🔥長〜い激しいKissで目が覚めたよヤッバ〜イ👩‍❤️‍💋‍👨(ここを観るだけでも価値あり👍)


アンディ・ラウは普通にカッコイイ💫
マギー・チャンのすっぴんの可愛さ😍
ジャッキー・チュンがムッチ先輩にしか見えなかったんですが、どなたか同意して欲しい😁
のんchan

のんchan