サプライズ

サイレントラブのサプライズのレビュー・感想・評価

サイレントラブ(2024年製作の映画)
4.0
BE QUIET

えぇ、、なんで「君と世界が終わる日に」より遥かに評価低いの...。自分が感性終わってる...?世間と意見合わなさすぎてビックリなんですけど。内田英治監督の作品って、結構当たりハズレ激しめで、脚本の完成度にバラつきがあるんだけど、今回はかなり丁寧に練られていていい映画だったと...そう思った。まぁ、確かにツッコミどころはあったけど、それを感じさせないほど演出が優れていた。うん、間違ってないはず。

浜辺美波と山田涼介目当てで鑑賞する人は多いと思うけど、個人的には野村周平の役回りがすごく好きだった。「帝一の國」ぶりにいい役に巡り会えた気がする。あと、古田新太も超いい。おっさん、かっけぇぞ。日本映画特有のお涙頂戴的な展開でもなく、久石譲の美しい音楽に包まれながら、優しく静かに幕を閉じる。こういう、恋愛し過ぎていない恋愛映画、愛おしいな。

しかしながら、サイレントラブなのに、ノンサイレントな劇場だった。後ろに座る、女子大学生と思われる2人組は劇中永遠とひそひそ喋り続ける。喋るのは映画が終わったあとでいいんじゃない?その上、飲食物持ち込みしてるし、携帯のバイブは鳴り止まない。まだ映画館は早かったようですね。そんなにマナーフル無視するようなら、Netflixの配信を待って家で見てください。家ならいくらでも喋ってください。あんたらなんか、映画館側から願い下げじゃ。

2024-24
サプライズ

サプライズ