ttrtouch

サンクスギビングのttrtouchのレビュー・感想・評価

サンクスギビング(2023年製作の映画)
4.2
イーライ・ロス監督のR18のスプラッターサスペンスホラー。
ストーリーラインはありきたりだが、ゴア描写のユニークさや皮肉の効いた演出はとても良かったと思う。
出血大サービス50%OFF、グッとくる掴み。

総じてR18としては及第点なグロ描写。
ファイナルディスティネーションぽさのあるシーンも良かった。
トランポリン、ピノキオが個人的に気に入った。
一方でユリアのコンタクトのシーンはもっと痛々しい方向で料理できたはず。
そしてさらに欲を言えば、もっと調理器具を活かして惨殺して欲しかったのと、見た後に肉食べたくなくなるくらい過激なゴア描写を追究して欲しかった。

残念だったのは、思いの外メインの若者集団からの犠牲が少なかったこと。
クズらしさが出ているなら殊更殺ってしまってよかった。
あと、コンガリ焼いたはずの人面鳥の髪の毛が健在だったのには無理を感じた。

とはいえ、やはり近年の有象無象のB級ホラーとは一線を画すクオリティで流石の安定感。

歴史ある感謝祭の意義が後発のブラックフライデーによって薄れていき、人間の欲が悲劇を生む
そんな文化の退廃に警鐘を鳴らしたかったのかもしれない。

ありきたりなストーリーと冒頭で述べたものの、このような現代ならではの社会風刺も込められていたのは評価したい。

続編もあるとのこと、楽しみです。
(あの終わり方にするくらいなら、もっとバッドエンドにしてくれたほうが個人的には好き)
ttrtouch

ttrtouch