am

エイリアン3のamのレビュー・感想・評価

エイリアン3(1992年製作の映画)
2.5
2がとてもおもしろかったから期待して観たんだけど…。まあリプリー以外の3人(2人?)が死ぬのはなんとなく予想できたにしても、やっぱり悲しいよね…。リプリーとの絆もなかなか強かっただけに、目覚めた後の彼女の辛さが伝わってくる。でも悲しんではいられない。だって一緒に連れてきちゃった奴がいるから!しかもびっくりリプリーが寄生されている………。嫌だ………気持ち悪い………。
今までよりはっきり奴らの姿が見えるようになって気持ち悪さマシマシ。恐怖より気持ち悪さの方が勝った。
戦いが終始室内というか薄暗い地下で、あんまり宇宙を感じられなかったのが残念だった。SF感は薄い。
あと、一緒に戦う仲間が問題だらけの囚人だから意思の疎通が難しいし、あんまりリプリーとも打ち解けないから次々奴の餌食になっても胸が痛まなかった。笑 ここが前作までと大きく違うと感じたところかな。どうせリプリー以外やられるだろうとわかっていても、いざやられると悲しくなるっていうあの感情が沸いてこない。笑
やっと黒幕が出てきて、これからもっとおもしろくなるのでは?!という期待を抱かせながら溶鉱炉に沈んでいくリプリー…。まあこういうのは終わらせたと見せかけて続編を作るのがだいたいのパターンだよね、と思いながらエンディング。
全体的にちょっと退屈な感じはした。2がおもしろすぎた。でも4も観るよ。
am

am