ちゃっくん

続・猿の惑星のちゃっくんのレビュー・感想・評価

続・猿の惑星(1970年製作の映画)
2.8
字幕版
一人で猿の惑星まつりやってます、手持ちのBDで9作品観ます。(2/9)
BDに日本語音声入ってません(T_T)/

前作の続きですので、先に前作を観ておいたほうが楽しめます。
何とか猿の軍団から逃げ切った前作の主人公であるところのテイラーさんと現住人類のノバさん。
謎の立体映像っぽいものに飲み込まれて行方不明になるテイラーさん。ノバさんは一人はぐれてしまいます。
新しく宇宙船で不時着するおっさん二人。一人はすぐリタイヤしてその場に埋められてました。やっぱり宇宙船ちっさい。モビルスーツくらいか。
今作主人公のブレントさん、テイラーさんを知ってるので、やっぱり母艦があるに違いない。
運良く現住人類のノバさんと出会い、行動をともにします。

猿の軍団、戦闘訓練で馬を引き倒したりしてるけど、大丈夫なの? 骨が骨折とかしてない?

なんだかんだで生き残りのヒト? に捕まります。
テレパシーで会話する人たちなのですが、原始的だけど口で会話することもあると言って途中から口で喋りだします。それから会話は最後までずっと普通に喋ってましたね。
はい、大方の予想通り、テイラーさんもコイツらに捕まっていました。

そして猿の軍団、生き残りのヒト?、主人公たちの雑な戦闘のあとに…
なんとも言えない雑な終わり方が…