MasaichiYaguchi

ゴールド・ボーイのMasaichiYaguchiのレビュー・感想・評価

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
4.0
「バッド・キッズ 隠秘之罪」のタイトルでドラマ化され中国で人気を集めたズー・ジンチェンの小説「悪童たち」を原作に、舞台を沖縄に移して、金子修介監督が岡田将生さんを主演に迎えて映画化した本作では、殺人犯と少年たちが繰り広げる心理戦がスリリングに展開していてドキドキする。
実業家の婿養子である東昇は、或る目的の為に義理の両親を崖の上から突き落として殺害する。
それは完全犯罪の筈だったが、3人の少年少女がその現場を偶然にもカメラでとらえてしまう。
夫々複雑な家庭環境や家族の問題を抱える少年たちは、東を脅迫して大金を手に入れようと画策する。
岡田将生さんが殺人犯・東昇役で新境地となる悪役に挑み、羽村仁成さん、星乃あんなさん、前出燿志さんが作品の鍵を握る少年たちを演じている。
黒木華さんは、羽村演じる少年・安室朝陽の母・安室香役で、松井玲奈さんは東昇の妻・東静役、北村一輝さんは安室朝陽の父・打越一平役、江口洋介さんは東家の一族で刑事の東巌役で脇を固めている。
果たして殺人犯と少年たちの心理戦は、どのような結末を迎えるのか?