べし酒

ゴールド・ボーイのべし酒のレビュー・感想・評価

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
3.7
朝陽がキレ者的設定なのかもだが、脅迫の初っ端で東昇に直接会いに行く時点で全然そう思えないというね。
立ち回りとしてはアンノウンの方が有利だし、そもそも殺人者に正体知られる事自体が危険だしそして何より13歳の子供だと知られるのは圧倒的不利。
まあ子供だからそこまで考えが及ばなかった設定なのか単に物語展開都合上の安易な筋立てなのか。

朝陽に裏があるのは端々に匂わされていたし、いかにも怪しい氷を夏月と浩に警告しなかったので終盤の展開には驚きはなく。

とは言え、昇を演じた岡田さんの二面ぶりや意外に感じた配役の松井玲奈さんの演技、そして江口さんの朴訥とした冴えない刑事役も珍しいなという辺りを楽しく拝見。朝陽役の羽村仁成くんの二面振りも良かったが浩役の前出燿志くんのチャラみ振りは好演。夏月役の星乃あんなさんは恐らく今しか演じられない役であったと思うしハマっていたので今後が楽しみ。
そして脇役的と思われた黒木華さんだけど、最終段での朝陽とのシーンでの役割に、成程と説得力持たせる配置だったなと思いましたよ。

と言うわけで物語的アラにはツッコミつつも、サイコパス物は好きだし役者陣の配置も演技も楽しめたので評価は悪くないです(笑)

で「ゴールド・ボーイ2」⁇
べし酒

べし酒