もぐりん

回廊とデコイのもぐりんのレビュー・感想・評価

回廊とデコイ(2023年製作の映画)
5.0
「ジョージ・クルーニーって、人?」

「回廊」は観ていたので、映画館という不特定多数のファンと一緒に同じとこで笑えて楽しかった。特に「そば」笑「マッスルウェイブパット」も入れてほしかった笑笑

逆に「回廊」以外のコントロニカ作品は初鑑賞だったので、自分は新鮮に味わえたが、その都度お金を払って観た人は少し退屈だったのでは。総額にすると鑑賞代¥2,200よりも高い値段払ってたりして…

初めて観た中では「永久機関」と「ミワケガツカナイ」。南大介さん好きなんだよなあ。「あ、動かないわ」の言い方と間が本作ベスト。高崎拓郎さん、声優の日野聡さんに声も顔も似てるんよね。あの笑顔、たまらん。「玉と婦人。」で松本亮さんの髭なし顔初めて見たけど、やっぱりこの人はいい役者だ。妙に色気がある。

冒頭とラストの映画館パートは撮り下ろしかな?キーラ・ナイトレイとナタリー・ポートマンはスター・ウォーズEP1で王女と影武者役を演じてたから、似てるよね。今回の掛け合いもそこから取ってきた二人だと思うし。最後"もう一人の観客"が小林さんで、ちらっと出てくるのかと思った。「ゾンビみたいな宇宙人」は『ワールズ・エンド』かな?

舞台挨拶楽しみ。小林さん!また映画館で待ってるよ!
もぐりん

もぐりん