外国映画で誰かわからなくなる君

トラペジウムの外国映画で誰かわからなくなる君のレビュー・感想・評価

トラペジウム(2024年製作の映画)
-
2024年5月21日TOHOシネマズ日比谷にて鑑賞。
 原作は昨年読了済み。https://bookmeter.com/reviews/116352981
 行動力とプロデュース力が化物なアイドル志望の女子高校生が仲間を集めてアイドルになる物語。原作より面白かった。
 前半の大河くるみの声優が、エキセントリックな女の子の声の芝居は難しいのに、表面的に上辺で喉だけを使って演じているように思える。めんまの声の人にやらせればよかったのに。オタクはこれでもいいんだろうな。アニメの演技の上手い下手は目を閉じて聴くとわかります。アフレコ風景が浮かんだら下手な演技です。
 あとアニメにしたことでクラスメイトも全員かわいいから誰が特別かわいいのかわからないことになってしまっている。お母さんもかわいいし男の子もかわいいし金髪のADもなんか綺麗。根本以外金髪のADなんかもっと太ってて汚い格好してるはず。工業科の高専の生徒もあんなおしゃれだとは思えない。
 オープニング曲が流れている時のアニメーションをエンディングに持ってくればもっとよかったはず。
 なんでCGってダンスのアニメーションが苦手なんだろう。