数年前に読んだ原作に感銘を受けて、映画をっと鑑賞。声優が残念な上に、小説の終わり方がかなり好きだったから違うくて残念。ただ、最後10年前の写真が映った時は少し泣いた。くるみちゃんが壊れていくの見てて…
>>続きを読む途中で観るの辞めるか悩んだレベル。
主人公の打算的な計画は良いと思うけど、人の感情が読めない辺り観てて気持ちのいいものでは無かったかな。
主人公がアイドルに夢中なのは分かるし、熱意も伝わって来るけど…
高山一実ちゃんが好きだったから見てみた。
東西南北の人を1人ずつ集めてアイドルを組むという内容。
東さんのアイドルにのめり込み過ぎてどんどん友達という関係じゃなくなっているところが見てて辛かった。
…
【結論】
『アイドルをやることで得られる喜びや楽しさの部分を全く描けていない』
この「楽しさを描けてない問題」は全ての事柄に共通してて
・大河くるみが出場したロボット選手権
→ロボット作りの楽し…
変な映画すぎた。打算的な性向なのに頭が悪い感じがめっちゃイライラする。あまりにも身勝手で、想像力にも欠けていて、自分の価値観以外のものさしが世の中に存在することを知らない。こんな奴友達できるわけない…
>>続きを読むアイドルに強いあこがれを抱く主人公・東ゆうが1から仲間を集め夢を叶えようとする物語。この話の肝はユニットが解散して主人公が犯した過ちに気づくこと、4人とのあるべき関係性に気づくことだが、主人公のアイ…
>>続きを読む4人のアイドルを目指す少女がグループを組み、主人公は元々アイドルを目指していたので、ただのアイドルグループに入っても、目立たずに売れないだろうと思い、自分で学校で隣の学校の生徒の可愛い子を集めてアイ…
>>続きを読む©2024「トラペジウム」製作委員会