hissa

オーメン:ザ・ファーストのhissaのネタバレレビュー・内容・結末

オーメン:ザ・ファースト(2024年製作の映画)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

ホラー映画は映画館で見るべし!ということで、レジェンド・オブ・ホラー『オーメン』の前日譚を公開初日の朝イチで鑑賞。

これは凄い。ここ最近のホラー映画の中ではベスト級かも。前日譚を扱っているホラーの中ではダントツベスト。めちゃくちゃ面白かったし、しっかり怖かった。

この映画の良かった点は、90年代のオリジナル版であったトラウマ描写がしっかりあったこと。凄く興奮した。見終わった後には脳内にじわじわきました。

あとは"音"。ホラー映画はジャンプスケアなどが大事ですが、個人的には"音"がかなり大事だと思います。本作は不穏な音や音楽が常に流れているのでホラー映画らしくて良かったです。
グロ描写も最高でした。

レジェンド・オブ・ホラーの前日譚としてどのような映画なのか凄く期待してましたが、期待以上の出来で素晴らしかったです。今年のベストホラー候補かもしれません。映画館で見れて良かった~!

P.S. まさかの貸し切りでした😁
------------------------------------
好きすぎて本日2回目鑑賞。

も〜本当っに最高だよこの映画!1日に同じ映画を見るのは初めてだったけど、本当に見れて良かった。ホラーとしてもエンタメとしても最高な映画!このようなホラー映画を今の時代に見れるのは凄いなぁ!

2024年新作映画12本目。
hissa

hissa