ピッコロ

オーメン:ザ・ファーストのピッコロのレビュー・感想・評価

オーメン:ザ・ファースト(2024年製作の映画)
4.0
ハッピーバースデイ!ダミアンく~ん!

どうせなら6月6日6時に上映すれば良かったのに…。
あとちょっとじゃん!🤣
まぁ、そんな時間に上映されても、自分は行かないけどさ!🤣

どうなることかと思ったけども、結構良かったんじゃないかな???
少なくとも自分は楽しめましたよん!
(主役のネル・タイガー・フリーたんが、超✕100倍可愛かったって言うのが大半の理由だけども…。🤣)

ジャンプスケアは、全部ベタで予想できちゃうのばっかりだったので意外性は無かったけども…。(と言いつつ、全部きちんとジャンプしちゃったわけだけども…。でも、じぇんじぇん予想通りだったからジャンプしても悔しくないんだからね!🤣)

怖さもしっかりあったし、気持ち悪さもたくさんあって(今作はこっちの方が多めかな?)、オカルトな感じも若干あり、サイコスリラーでちょっとだけサスペンス要素もあったりとストーリーが良かったかな?
死のバリエーションは、過去作に比べると記憶に残るのは無いんだけども…まぁ、OKっす!

あとでっかいモザイクさんがありましたぁ~。🤣
モツとかのグロは無修正でOKなんだけども、女性のおマタは、まだダメみたいね…。泣
チンチンはOKなのに(今作にはチンチン出てきません。🤣)、おマタはダメ、でもグロは大丈夫!っておかしな国ですよね!日本って。🤣
なのでおマタから、こんにちは!のシーンなので、もしかしたらダミアンくんもモザイクまみれで誕生しちゃうの?と心配しちゃったけども、別の誕生の仕方してたので無修正OKでした。🤣
そっちの方が、おマタよりもグロい気がするけども…。🤣
体調が悪くなった方が居たみたいなので、特に女性は、観る時に注意が必要かも?気持ちは、なんとなく分かるけども…。
まぁ、自分のレビューを読みにくる女性には繊細な方はいないので無駄な注意ではありますけどね!🤣
(悔しかったら反論してみたまえ!🤣)

自分は、今作に向けてダミアンくんのお勉強をしたので色々と知ってる…。
①ダミアンくんの親が山犬であること!
山犬さん、メスかと思ったら、オスでした。あれれ???
はっきりとは見せてくんないけども、山犬さんがどんな感じなのかは見ること出来ます!ホントに犬だったとは!!!🤣
②オリジナルのテーマ曲「アヴェ・サター二」
今作の終盤とエンドロールで聞くことが出来ましたぁぁぁ。
あの曲を聴くと恐怖で震えるのよ…。🐸
③1作目…。
1作目にきちんと繋がるラストだったんだけども…。
ダミアンくんに関する新事実みたいなのが出てきて…。
自分たちが知らない。あるいは観たことがないストーリーが展開されるので、今作はよくあるビギニングものではなくシリーズ化するのかな?って思った…。



以下、オーメンBEST5
※リメイク版は記憶にないので除外します…。

5位:みんな納得!オーメン3🤣
4位:3位と迷ったけども、オーメン4
3位:エレベーター良かったよ!なオーメン2
2位:実はシリーズで1番好きかもな、オーメン ザ・ファースト
1位:まぁ、しょうがニャイなオーメン
ピッコロ

ピッコロ