にっきい

夕陽のガンマン 4K復元版のにっきいのレビュー・感想・評価

3.3
ローズマリー・デクスターさんのおっぱいがちらリズム。

エルパソ銀行から"キャビネット"を盗む話し。
『荒野の用心棒』の正当続編なので主人公は名無しの男。
今作では一応"モンコ"と名乗っていました。

賞金稼ぎの名無しの男は10000$の賞金首インディオを狙っていた。
同じく熟練賞金稼ぎのモーティマー大佐もインディオを狙っていたのだが、彼には賞金以外の理由があって…、って話し。

イーストウッド演じる名無しの男が前作の寡黙な感じから、飄々とした感じに変わってました。
モーティマー大佐は冒頭、酒場で人尋ねをするシーンで、酒も飲まず(客では無い)、情報料を払うわけでも無いのに、店主に高圧的な態度とってたので嫌な奴に観えたんですが、経験豊富でそもそも頭がキレるようで、名無しの男より一枚も二枚も上手。
同じ賞金首を狙うので協力しようと持ちかけて来るんですが、名無しの男の方は表面上は協力するふりして、隙あらば出し抜こうとしてるのに対して、大佐の方は常に先読みして先回りしてる。
でも賞金首は更に何枚も上手。
自分のためなら仲間も平気で陥れる、切り捨てる。
憎たらしいけど流石10000$の賞金が懸かるだけある。
キャビネットと呼ばれる金庫、3㌧有るとか言ってのに数人で引っ張ってたw
重いのがネックになるとか言ってたのに普通に馬車に積んで運んでたなwww
ストーリーは賞金稼ぎと賞金首の騙し合いでシンプル。
銃撃戦は派手だし、爆発も有るし、前作よりグロ多めのまさに娯楽作。

これ観た日の帰りの話し。
幕間に時間が無かったので駅で駅弁買ってホームに行くと電車が停まってたのでそれに乗りました。
19:09発の電車だと思ってたら、その後に着いた電車が折り返しで19:09発。
乗ってた電車は19:13発。
JRのダイヤの仕組みがよく分からん。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2024年3月24日
鑑賞回:10:30〜12:55
劇場名:MOVIX京都
座席情報:シアター⑨ J-3
上映方式:2D 字幕
レーティング:G
上映時間:132分
備考:リピーター割引、ドル3部作
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『ブリックレイヤー』
にっきい

にっきい