きなさん

マネーボールのきなさんのレビュー・感想・評価

マネーボール(2011年製作の映画)
3.6
プラピとクリプラ目当てで鑑賞。

冒頭がつまらなくていつ入り込めるかなと思ってたところにピーター登場。そこから一気に面白くなった。

他球団と比べて資金が圧倒的に少ないというめちゃくちゃ不利な状況のなかで、最善策をとるのではなく挑戦する姿勢がすごい。選手の人生を左右する辛い役割だけではなく自分の人生もかけて挑んだ戦いだからこそ、ラストのモニターに写るグラウンドで寝そべるビリー(ブラピ)の姿にじんとくるものがあった。

リンカンを獲得するときの交渉術がすごい。複数を相手にかけひき、素早いやりとり、判断力...GMすご...。オーナーがリンカン獲得にお金を出さないなら自分が投資するってのはハッタリだったのかな?こう言ったらオーナーがのってくるだろうとは予想してただろうけど、たとえのってこなくても本当に自分で払いそうな気がした(笑)

ペーニャとジバンニ弟を手放して37歳選手と腹わって話してからの快進撃は観ててわくわくした!野球に夢中になる人の気持ちが少し知れた気がする。しかも試合中の映像が昔のテレビ風に撮ってるから、本当にあった試合みたいに感じた。

クリプラ...ガーディアンのときのおしゃべりでお調子者なクリプラや、ジュラシックパークのときの頼りがいがあるイケメンなクリプラとはまた全く違う、自信をなくして自分に飛んでくるボールに恐怖を抱く役がすごくハマってた。どんな役でもガツンとハマるのすごいなぁ。さらに好きになったよ。

ビリーが試合観たくない本当の理由がジンクスを気にしてたからだなんてキュンときてしまう。実際ちょっと顔出しただけであれだけ悪くなると本当に笑えないけど(笑)

ソーダ無料にしてあげたところ好き。
ぜひ選手の反応も撮ってほしかった!

娘ちゃんの歌すてき。
「今困ってるの 人生は迷路 恋は謎々
どうしよう一人ではムリ やってみたけど
わたしは戸惑う女の子 怖いけど澄まし顔
答えが見えない それって落ち込む」
等身大の歌だな

イチローちらっと写った!?
きなさん

きなさん