マネーボールの作品情報・感想・評価

マネーボール2011年製作の映画)

MONEYBALL

製作国:

上映時間:133分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「マネーボール」に投稿された感想・評価

"マネーボール(2011年製作の映画)
3.2
野球って面白!
2003年の著書、そして2011年映画化で2000年代にメジャーで旋風を巻き起こした「マネーボール」戦略に対抗してクリントイーストウッドが「人生の特等席」の中の野球を描いた、とも見ることが出来るのだなぁ。
ただ、マネーボールは金満野球に対抗して貧乏でも勝つための方法を模索した結果の解の一つで、『人生の特等席』の中のブレーブスは別に貧乏ではなくライバルはルーキーにお金を積もうとしていた設定なので、真っ向からの対決というわけでもない。でもスカウティング姿勢自体は対立する。
ビリーGMの補佐がジョナ・ヒル、『ウルフオブウォール・ストリート』のイメージがめっちゃ強かった"
ちゃむ

ちゃむの感想・評価

4.0
実話を基にした映画。
スポ根ものではなくマネージングがメインなのが面白い!
iberic0

iberic0の感想・評価

3.4
期待値が高すぎた。
アスレティックスの最近を知ってるうえで観たからだろうか。
NaruNaru

NaruNaruの感想・評価

3.6
野球のこと全然分からないけど、面白かった!
数字というものがどれほど信じられるのか、どれほどの力を人間にもたらすのか!とか、興味深く観れた

経済学・統計学ちゃんと勉強しよ!
mnyan37

mnyan37の感想・評価

3.9
一貫してに静かなトーン、敗退にも勝利にも激しく盛り上げるような演出はなされないけれど、その冷たさの中に知性や燃える情熱を感じる。

チームの変化とともにビリー自身も変化していく。
ビリーのジンクス、ハッテバーグの恐怖が偉大な快挙とともに克服されるシーンの興奮、高揚感たるや。素晴らしい。
自身の信念を貫く姿が、観客の胸を熱くする。

「パパはおばかね。」
最高。
Kou

Kouの感想・評価

4.3
ずっと野球やってきたからこの作品に入り込む事が出来た。
当時野球をやっていたら野球に統計学なんてと絶対に叩いてる気がする。
何事も先駆者は本当に苦労して努力して成功を掴んだんだろうね!
統計で勝負するってのは面白いけど、野球よく知らないからかそこまで盛り上がらず…
現代野球ではなくてはならない指標を持ち込んだ改革者のノンフィクション。
野球好きなら文句なしに高得点だと思うが、野球が何人でやるかも分からない人にはそこまで面白い作品ではないのかもしれない。だからこそ野球好きには見てほしい映画の一つだと思う。
小学校二年生から中学三年生まで野球をやっていたんだけど辞めてから出来るだけ野球から避けた生活を心がけてきた。何故かっていうと自分が努力をしてこなかった人間だと思い出したくなかったから。
でもこの映画を見てもう一度野球に触れたいと思った。今度誰かを誘ってプロ野球を見に行こう、そんな気分になれた。奇跡の試合じゃなくてもいいからとにかく観客席からビールでも飲んでただただ野球を楽しみたい。
だって野球にはロマンがある。
ノンフィクションとは思えないドラマ性。
何かを切り開くって難しいし、結果が出なくても信念を貫くって大変なことなんだよな〜
あと娘の歌がよい(笑)
>|