マネーボールの作品情報・感想・評価

マネーボール2011年製作の映画)

MONEYBALL

製作国:

上映時間:133分

ジャンル:

3.6

「マネーボール」に投稿された感想・評価

マネーボール、というだけあってかなりお金関係の話でてくる。トレードの仕組みとか全く知らなかったから、面白かったなぁ。このイメージだけで野球界をみてはいけないんだと思うけど。

野球のメンバーを決める人?球団運営をするGMの役割に革命を起こした人の物語。
どんなけ周りに反対されようと、自分がクビにされそうになっても、どんなけのお金がもらえるようになっても、何がおきても自分を信じて、チームの勝利を信じている男の人の物語。

ブラピがかっこよい映画。調べたらこの時48才ってやばくない。ありえんくらいかっこいい。娘の歌が癒し。

ハッテバークのホームランのシーンだけは、感動だね〜。スポーツはルールがわからなくても感動するよね〜。野球のルール覚えよ。(笑)

ビリーの過去がちょいちょい出てくるのもいい感じだったなぁ。最初は少ないって思ったけど、ちょうどよかったのかも。
yuse

yuseの感想・評価

3.9
3年ぶり2回目の鑑賞。

統計データを駆使して低コストで最強の野球チームを作り上げた話。
データ解析の仕事をしている自分にとって、ぜひ皆に見て欲しい映画。
長年の経験や勘も大事だと思うが、データの使い方によっては選手のポテンシャルを引き出せることを証明している点が非常に先進的に思えた。
またこの成果は、主人公の過去の悔しさがあってこそ成し遂げられたと思った。
mkm

mkmの感想・評価

3.4
ウォーマシーンほどではないがブラピの演技がちょっとクサいかもしれない。

人と人の絶妙な距離感がうまく撮られてるけど、人によってはかなり退屈に見えると思う。
後半からの話がここ最近みた映画の中でも特に良かった。
特に20連勝を決めてから全く喜ばないようにしているところ、最後で勝たなきゃ意味がないんだと言っているところ。
主人公は最初から最後まで自分のスタンスで優勝してやることだけを考えて動いていた。
GMとかいう役割、知らなかった。
yukarainen

yukarainenの感想・評価

3.5
静かな中に秘めた情熱が、周りを大きく巻き込んで行く感じで、
野球詳しくない私でも楽しめました。

ビリーの自分の人生の選択への後悔が、今までの野球界になかったものを取り込み、実践するという考えにに至ったんだろうけど、とにかくドライでよかった。ビジネスライク!結果にコミット!

こんだけドライな視点で客観視できたら最高だよな〜〜。
仕事はドライ、だがしかし抱えてるものは沼のよう、海のようにに重い、、、。
ブラピの複雑な表情が印象的でした。

あと、ブラピの背中の筋肉が美しかった。

会社で、偉い人って何やってんだろ〜〜仕事ほんとにしてんの?て思ってたけど、
明日から何してんのか注意深く観察してみよう。

野球でもなんでも言えるかもしれませんがスポーツ界ってGMがすごい影響力あるんですね!監督との役割分担難しそう、、、。
Nao

Naoの感想・評価

3.5
あいかわらずブラピはかっこよくて惚れそう、内容は微妙だったけど、こういう職業憧れる。初めて真面目にこめんとしまぴた
善玉

善玉の感想・評価

4.3
野球好きならなお楽しめる
ブラピの相棒がいい味出してる
何回もみちゃう
野球シーンの映像が綺麗
Yukimasa

Yukimasaの感想・評価

3.8
野球やってたらもっと楽しかったかも!
こんな仕事がしてみたい!!
ひかり

ひかりの感想・評価

3.2
なんとも言えない気持ちになった、、


人はどんな形であれスポーツに夢を見て、夢をのせて、全力になる必死になる

そーいう感じ
データでやることに伝統が衝突してくる。当たる風も強いけど乗り越えたやつはイケメンすぎる。
>|