KTO

レッドクリフ Part IのKTOのレビュー・感想・評価

レッドクリフ Part I(2008年製作の映画)
4.5
初めに、この作品の続編もあります。総評でのレビューです。
三国志は好き嫌いが別れる題材かと思われます。三国志では有名な赤壁の戦い(レッドクリフ)がピックアップされている作品です。
まず三国志は魏、呉、蜀による天下統一を目指す日本の戦国時代みたいなものなので俗にいう戦争映画のようなひたすら悲惨な映像という訳ではないので戦争映画で避けてる方はあまり心配しなくていいかと。
大まかなあらすじは、蜀の天才である諸葛亮が呉に対してプレゼンを行い、力を合わせて魏を討とうじゃないかと交渉をするところから始まります。この時の諸葛亮と呉の周瑜という方のかけあいや空気がたまらなく良いです。
曹操という絶対的権力を持つ大将率いる魏vs呉蜀による連合軍の戦いがレッドクリフです。

魅力的なキャラが登場し、戦いに至るまでがのかけあいや、かけひきが秀逸なのがパート1
戦いの戦術や、迫力ある映像。魅力的なキャラたちの派手なアクションシーンがパート2の魅力ですかね。
三国志は非常におもしろいので、知らない方はこれをきっかけに触れてみるといいかもしれません!
知っている方も満足できる作品だと思うのでオススメです!
KTO

KTO