レッドクリフ Part Iの作品情報・感想・評価

「レッドクリフ Part I」に投稿された感想・評価

Kaz

Kazの感想・評価

3.5
ハリウッド映画に負けない壮大さを感じるジョンウー監督の作品
史実に基づいた映画なんでストーリーに脚色しがちだが…
ちと偏りを感じるがありでしょ
lipgroup

lipgroupの感想・評価

4.5
鳥肌が立つほど映画としておもしろいシーン、カッコいいシーンが、何箇所もあります。 金城武も良くて日本人として嬉しい。中村獅童も、こんな武将いてそーってくすりとできます。中国の壮大な歴史スペクタクル! おススメです
ひさびさに再確認。こんな突っ込みどころ多かったっけ?あくまでパート2の前座。
以下、突っ込みどころ
・蜀と呉仲ええな
・孫尚香のあの催眠能力なに
・周瑜と小嬌のお色気シーン
・曹操は能天気バカ
・八卦の陣長尺
・槍が手からスポン

パート2に期待!!
SawaDcup

SawaDcupの感想・評価

3.0
あんまり三国志知らないですが、みてみました。
こういう映画って登場人物多すぎて顔も見分けづらいからお前はどこの誰で何を企んでるやつやねん!ってなりがちですが、かなり分かりやすくなっているので、一回の鑑賞で理解できました

あとこの人めっちゃ中村獅童に似てるなーって思ってたら中村獅童でした
TUMU

TUMUの感想・評価

3.5
ただただ長いけど大人数でうわーって戦う映画みたくなったらこれみる
[2018.10 ☆102]
長かったぁ。
登場人物多すぎて、名前覚えられません。
ka28mar

ka28marの感想・評価

2.9
三国志演義→
後漢末期からの魏呉蜀(三国志)

長坂の戦いから連合

魏 < 曹操

vs 連合
呉 < 孫権 周瑜 小喬
蜀 < 劉備 関羽 張飛 諸葛光明
前編→赤壁の戦い
[DVD_H]
tkr21K

tkr21Kの感想・評価

4.0
三国志好きなので楽しく観れました。
リンチーリンマジ美人ですね。
Haruka823

Haruka823の感想・評価

2.0
あまり興味なかったけど映画館で観賞。中国の歴史の深さを再現されてて凄かった。
SHO

SHOの感想・評価

3.5
思い出し2回目観賞

あらすじは
三国時代、中国の大半の覇権を握った曹操に対し、中国南部に国を構える孫権の軍師、周瑜と曹操に敗れ放浪の身となった劉備の軍師、諸葛孔明が知恵を用いて曹操との戦に挑むというもの。

有名な戦い、赤壁の戦いの前哨戦が描かれた今作。ストーリーは原作知っている人間からすれば、捻りは無い。開戦までの決意を描くのか長いなぁという印象。

それよりも中国大陸の自然や文化、軍の壮大さを魅せる、映像技術や音楽が良い。また、後半の集団戦のアクションはカッコいい。

集団戦のアクションって結局個々バラバラに戦い、グチャっとした印象に見える時あるが、アクションの見せ方はやっぱりジョンウーは上手いなあと思う。三国時代のリアルさが無いのは置いといて。

ストーリーでない箇所をピックアップすると割と満足できる作品。あとリンチーリンが綺麗
>|