moon

ゴッドファーザーのmoonのレビュー・感想・評価

ゴッドファーザー(1972年製作の映画)
-
ついに…!!!ゴッドファーザーに手を出した!!!
淵区の名作!!!そして映画界の巨匠フランシス・フォード・コッポラの作品!!!

正直全部理解はできてないけどこれが映画か〜って
映画の本物を見た感じがした。
もちろんいままでみた映画が映画じゃなかったって
言いたいわけではないです。
どれも素晴らしい作品だけどみんながすごいと言ってるからそう思うのではなくレベルが違うなと見終わって1番に思った。

なんといってもアル・パチーノがやーーばい。
ドンに成り上がっていくマイケルが最初みた
マイケルとはまったくの別人だった。
容姿はなにも変わってないのに影からジっと獲物を狙うような鋭い目がオーラやばくてめちゃくちゃこわかった。
問題が起きた時の瞬時の判断、誰を疑い、誰を信用するか。
頭の回転がはやいというか行動すべてに間違いがなくて全部見透かしてる感じがめちゃくちゃかっこよかった。

哀愁漂うシーン、重さのあるシーン、鮮やかなパーティーシーンなど場面切換えがおもったより多く家族やその仲間たちの登場人物も多くて頭パンク状態😨
画面に小さくでいいから相関図のっけといてほしい🤣
マフィアの映画には必ず料理を作ったりみんなでテーブルを囲って食事をするシーンがある気がする🤝🏻
人を殺める理由もただ消すのではなくなにか護るものがあってその意思を貫くんだとおもった。

2はもっと人物増えるらしい😨わたしの頭がんばれ😇
moon

moon