ゴッドファーザーの作品情報・感想・評価

ゴッドファーザー1972年製作の映画)

THE GODFATHER

製作国:

上映時間:175分

4.1

「ゴッドファーザー」に投稿された感想・評価

ササキ

ササキの感想・評価

4.3
マフィア映画はあまり見たことないけど
おもしろい
長い
相関図見ないと一回じゃ理解できない
ツカダ

ツカダの感想・評価

4.0
マーロンブランドとアルパチーノの素晴らしさ。
守るべきものを守るべくして強くなる人はその分孤独を深めていくのだ、と思わずにはいられないし、その様は観客である私に哀しみと美しさを感じさせてくれる。お葬式や洗礼式など印象的なシーンは数多けれど、ラストシーンが抜群に好き。
耳打ちの内緒話って恐ろしいですね。
アルパチーノがイケメンすぎる。
パットン大戦車軍団でもシチリア出たけど、コッポラってシチリア好きなのかな
ご

ごの感想・評価

3.7
たぶん全然わかってない。
英語をもっと勉強してもっと年をとってからまたみたい。
aya

ayaの感想・評価

2.4
何度レンタルしても寝て最後まで見ないで返却してたけどやっと最後まで見れた。長い。でも詰め込んだ感。
画はとても綺麗で何もひっかからないとてもなめらかな編集。
あの音楽が中盤のなんてことないところで乱発していた。
面白いって思いたかった。
今までで1番心に響く「I do」
マフィア系の話にしては拷問や残虐なシーンが少なく、テンションのアップダウンが少ない世界観で個人的には割とお気に入り。
人間皆利己的なり。
不朽の名作と呼ばれる今作だが、ダメだ、、、自分の未熟な
感性では一度の鑑賞ではとても理解しきれないし三時間が苦痛だった。。。

しかし、
見れば見るほどおもしろい、
との定評があるので、
また時間を置き、感性を磨いて
リベンジしてみようと思う。
笑い男

笑い男の感想・評価

3.5
舞台になっている時代が好き。ぼーっと見る系の作品。人によっては退屈だと思います。
のり

のりの感想・評価

5.0
音楽もストーリーも
カメラワークも最高。

一回目観たときは、
登場人物覚えられなかったけど。
し

しの感想・評価

3.4
やっとみた 正直期待はずれ…
これの影響を受けた刺激的な作品をみすぎたせいか色々物足りなく感じてしまった…
マフィアものにはリアルなえぐい拷問や見せしめ殺しを求めがちな自分がいる( ; ; )そゆのはコルレオーネファミリーのやり方じゃなぃ…そもそもそーゆー話じゃなぃ。。それは。。わかってる。。。ああでもマイケル文句なしにかっこいいわ理屈じゃない( ; ; )
葬式で1人だけ足を組むマイケル良すぎたし教会での洗礼と街中での殺しが同時進行するシーンもまじ痺れたね、うっっこういう、運命のような大人のなり方、、、、、、、、、、、、いや血がそうさせる、、、、、とでもゆうのか、、、、、、、、ク、、、。、
>|