Ken

雨に唄えばのKenのレビュー・感想・評価

雨に唄えば(1952年製作の映画)
4.3
2020年134本目。
実家にDVDがあって小さい頃から見ていた作品。大好き。
全部の曲がキャッチーで楽しくって、見てるだけで幸せになれる作品。

もう冒頭の3人の黄色いレインコートからすでに最高すぎ。こんなにどストレートに、わーいって気持ちになる始まり方ないやろ。

雨の中歌うシーンの素晴らしさは言うまでもないんだけど、Make'Em LaughとかGood Morningとか大好き。
ジーンケリーもドナルドオコナーも動けすぎ。
ドナルドオコナー演じるコズモが好きすぎる。キャシーにキスされてソファから転げ落ちるシーンとかもう素晴らしいですね。なにあの愛されキャラ。あのキャラでしかも歌えて踊れて笑わせられるとかお前が主役だろってな。
キャシー役のデビーレイノルズも顔小さくて、くそかわいいしずるい。


大人になって見返すと、お話と関係ないシーンばっかり。それでももう愛おしくて仕方なくなる曲たちよ。ジーンケリーこれやりたいからって無理やりやったな…っていうのばっかり。最高。



9月にアダムクーパー主演のミュージカルが来るけど、無事に開催されるといいなあ。
そのためにもう少し引きこもり生活頑張ります。
Ken

Ken