雨に唄えばの作品情報・感想・評価

「雨に唄えば」に投稿された感想・評価

あさみ

あさみの感想・評価

4.2
つい見入ってしまう。
スピード感あるダンスシーン、チャーミングなジーン・ケリー、音楽もストーリーも最高!

また見たくなる映画。
りさ

りさの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

時代はサイレンス映画からトーキー映画へうつる時代の話。

ロックウッドがもうとにかく最高!
キャシーかわいい!!クラブのダンサーの中でも1番キャシーが輝いていて、思わず目で追ってしまう…!かわいらしく、美しく、そして愛嬌があるキャシー。ロックウッドが好きにならないわけがない!

ヒール役のリナは高飛車な勘違い女優。

ラストはどうなるのか最後はどうなるのかほんとにハラハラしましたが、めちゃめちゃ幸せな気分になりました!

ロックウッド!キャシー!お幸せに!

何度でも見たい映画!こんど午前十時の映画祭でやってたら絶対見に行きたい!
最高過ぎてBlu-ray買っちまったやで…
へへ…。

午前十時の映画祭で鑑賞。
本当に観てよかったです。

再放送でつい最近まで観てたトムとジェリーみたいな音楽だな〜と思ったら
本当にトムとジェリーと同じ配給会社の作品だったんですね!

電子音のない重厚な音楽と
軽快なタップダンスと
最初から最後まで笑えるストーリーと、
三拍子揃っていてまさに不朽の名作!!
全人類に観て欲しい!!!

『Singin' In The Rain』は誰もが知ってる名曲だけど
私の一押しはミニオンズでミニオン達も歌っていた
『Make 'Em Laugh』
元ネタが雨に唄えばだったとは知らずに観ていたので曲が始まった時
「え…この曲知ってる…!」と思って鳥肌立ちました。
「子供と何見ようかな」と迷うとき必ず入る一本。映画界の転換期とかスタジオシステムとかいう背景が分からない年齢でも、その超人的な歌と踊りに夢中!古いという先入観を捨てて一度ご覧あれ。驚くほどカラフルでおしゃれ!
何度見ても幸せ。濃密なダンスシーンが畳み掛けるので、大満足。ワンカットの長いこと!ジーン・ケリーは知らぬ人はいないでしょうが、ドナルド・オコナーの『メイク・ア・ラフ』も子供に大受け間違いなし。シド・チャリシーの美しいダンスも必見。幕を開ける三人の男たちの動きのキュートなこと。そしてリナの忘れられない憎まれっぷり!
DarcyAnam

DarcyAnamの感想・評価

3.4
ミュージカルだけど悪くない。
とにかく華やかでダンスシーンなんかよくあんなに動けるなってくらい凄かった。
映画では散々な扱いだけどリナの声はとても可愛らしいし正直一番好き。
おすか

おすかの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

小さい頃にDVDを買ってまで見てたのが映画館で観れる感動
名曲ばかりだ…

このレビューはネタバレを含みます

ドン(ジーン・ケリー)の歌もさる事ながら、一番凄いのはコズモー(ドナルド・オコナー)の演技力!この映画を通して素晴らしかった。
特に"Make 'em Laugh"のシーンは至高。

全力でカーテン引き上げるところはスーパーメシウマタイムだった(笑)

65年以上前の映画とは思えない名作でした。こんな力作が著作権フリーになり、ドン・キホーテで売られてるのが悲しいです。
Kako

Kakoの感想・評価

5.0
大好き
ララランドにも影響与えてるだろうなあ

トリュフォーの『突然炎のごとく』も、ゴダールの『はなればなれに』もそうだけど、男女男の組み合わせは最強
古臭い映像が良い。コラージュみたい。
当然だけど歌と踊りが本当に最高。デビー・レイノルズめちゃくちゃかわいい。かわいすぎて泣けてくる。あとドナルド・オコナーの身のこなしが軽やかすぎてすごい。
なんというかやっぱり不朽の名作感があって、この映画に憧れて撮った映画が世の中にはたくさんあるんだろうなと思った。あのシーンはこのシーンのオマージュだったのか!と思うシーンがたくさんあった。
どこを切り取ってもロマンチック。美男美女しか出てこないし、ずっとしあわせな気分で観ていられる。最高。
いみ

いみの感想・評価

3.8
雨の中のシーンはあまりにも有名で
わー!!!ここだー!!やっと観た!!!という感じで幸福な興奮だった。
歌も素敵だがとにかくダンスが素晴らしい。
おもしろい振り付けでチャーミングだしタップは軽快でワクワクする。自然と口角が上がってしまう映画。
ストーリーまったく知らなかったので新鮮だった。
午前10時の映画祭で見逃したことを後悔しちゃうな。次あったらぜひ行かなくちゃ。
>|