雨に唄えばの作品情報・感想・評価・動画配信

雨に唄えば1952年製作の映画)

Singin' in the Rain

上映日:1953年04月01日

製作国:

上映時間:102分

4.1

あらすじ

「雨に唄えば」に投稿された感想・評価

Dancing and Singing in the Rain☔️
過去の映画で、
さらに前の映画の変遷を辿るという

なんとも不思議な感覚を味わった
パチ

パチの感想・評価

4.3
素晴らしい映画だった。
僕の嗜好には沿わないジャンルであるが、1映画として素晴らしいものだった。
50年代にしての撮影技術にしても、バランスの良い配役、テンポの良さ、どこをあげても素晴らしいが、僕的には起承転結転結くらいの映画の教科書とも言えるような、スッキリしていて尚、しっかりした落ちがあるストーリー構成になっていたところが好きだ。無駄な拗らせシーンが無く、音楽に合わせてテンポよく、シナリオが進んでいく気持ちよさがあった。最近はシニカル系ばかり見ていたので綺麗な映画だなーと感じた。
配役では、親友の面白さと優しさを兼ね備えた上で、キレとクセのあるダンスを見せる独特な役を、敵を演じる共演者は傲慢で無能であり周りに迷惑をかけながらも、わざとではないところで憎みきれない役を、出演シーンは少ないものの、社長というお堅いとされる位置づけながら、緩和剤としてフラットでファニーな演技をする役と、どれもバランスが取れた上に意外性があって良かった。
文句をいうなればミュージカル特有の、歌の間の退屈さと紐付きのない歌の導入を僕は感じた。
み

みの感想・評価

4.6
観ると元気が貰える最高のミュージカル映画。何度も観たくなる。誰もいないスタジオでガンガン扇風機回して二人で踊るシーンがロマンチックで素敵。一瞬だけ披露されるジーン・ヘイゲンの本当の歌声が温かくて色っぽくて綺麗。
チョロ

チョロの感想・評価

3.7
推しは"Make 'em Laugh"
見入ってしまった。
楽しかったな。自分がミュージカル好きっていうことに気づけました。
み

みの感想・評価

3.9
事前知識無しで鑑賞。
この時代にこのクオリティ、、、🤦‍♀️❤️‍🔥
映画界を舞台にしたストーリーはよくあるけど、映画の中でまた違う映画見てる感覚でちょっと不思議な感覚だった
3人の歌声もダンスも素敵だったし、名シーン見れて満足〜!🥴
名シーンは見てるこっちもにこにこだった☔️🕴
.
有名な映画見るたびにこういう物語だったのか〜!ってなるので、やっぱり名作は早いうちに見ておかないとだな、、
そん

そんの感想・評価

4.5
ミュージカル映画の最高傑作!
圧倒的パフォーマンスに本当に引き込まれた…ミュージカル映画で泣きそうになったの初めて…
ikoinochi

ikoinochiの感想・評価

4.1
物語が軽快に進んでいく反面、ミュージカルシーンは少々長い。
ただ、圧倒的なパフォーマンスの魅力にすごく惹き込まれた。
パレス

パレスの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ダンスシーンにカットが少なくて、実力派映画なのが観て分かりやすく、楽しかった。
うみ

うみの感想・評価

-
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡
>|

あなたにおすすめの記事