雨に唄えばの作品情報・感想・評価

「雨に唄えば」に投稿された感想・評価

ミュージカル好きな人は絶対観た方がいい。名シーンが多すぎる傑作。大好き。
サイレント映画→トーキー映画に変わる時の舞台裏を題材にした映画。
リナの悪声っぷりもある意味凄い。
最後のキャシーの出てき方がいい。うおおーーてなる。

「Singin' in the Rain」も好きだけど、「Make them laugh」が大好き。楽し過ぎる。
まちよ

まちよの感想・評価

3.9
さすがミュージカル映画の元祖。
ジーンケリーが素晴らしい。見ていてホッコリするし、楽しい。
今見てもきっと未来見ても楽しめる映画だと思う。
最後のダンスシーンも意味は分かりにくいが圧巻。一度見ておくべき作品だと思う。
jiro0620

jiro0620の感想・評価

4.0
当たり前かもしれないが、演者の方の表情の豊かさに心を動かされる。歌とダンスっていいなぁ〜と素直に思える映画。
よっこ

よっこの感想・評価

4.6
面白い!
テンション上がる作品。
やっぱ曲が有名だしストーリーも
良かったー。。
初めてみた☔☔☔
テンポよく、たのしい🌈

映画ってこうして作っていたんだな🤔
こう

こうの感想・評価

3.8
踊りが全て軽快で、話の流れもテンポが良く、観ていて引き込まれた。
ちょこ

ちょこの感想・評価

4.5
「時計じかけのオレンジ」で歌われているから…という理由で観た。ミュージカル映画ってあまり好きではないのだけど、これは本当に観て良かったし、もっと早く観るべきだった!!映画の 音楽の ミュージカルの良さが濃縮されている感じ。
色褪せない名作
耳に残る音楽
映画の歴史を学ぶこともでき見るべき作品
ミュージカルの教科書と呼べる映画でした
いしだ

いしだの感想・評価

3.8
出会いは最悪、最初はいがみ合うばかり、の2人が恋に落ちていくかんじ少女漫画的で好きです 歌とダンス最高にハッピー!コズモ好き!
電気羊

電気羊の感想・評価

3.8
良い意味で元祖口パク映画。映画俳優と舞台女優の偶然の出会いから物語が始まる。無声映画全盛時、舞台女優は台詞を話さない映画俳優はダメだとディスるのだが。まもなくミュージカルによりトーキー映画が一世風靡していくことに。初期の音ズレのシーンは面白かったね。ミュージカル映画はどちらかというと苦手な方だが、古き良き時代のハリウッドシネマのバック・ストーリーも描かれていてそこそこ面白かった。誰もが知っている主題歌は名曲ですね。
>|