Lily

シンドラーのリストのLilyのレビュー・感想・評価

シンドラーのリスト(1993年製作の映画)
5.0
これは絶対に後世に残すべき名作だと思います!

小さい頃にアウシュヴィッツ移動博物館?へ行きホロコーストの衝撃を受け、ここ数年で実際にアウシュビッツ収容所へ行ったり、シンドラーの工場の跡地にある、クラクフ歴史博物館に行ったり、ホロコースト生還者の話を聞いたりしてきたけど、
この映画、ほんっっとに色んな要素が詰まりに詰まっていて、今まで見聞きしてきたことを大量に思い出させられがら、胃をキリキリムカムカさせながら、3時間15分ひと時も目を離すことなく、ガッツリ汗をかきながら見入りました。

脂肪がかなり燃焼された気がする。。

モノクロで描かれていたのが、当時の写真で見たような映像ばかりで、当時の映像を見てるようですごい恐怖が込み上げたし、緊迫感がすごかった。もちろん骨皮の姿や絶望の表情には比べ物にはならないけれど。。

リーアムニーソンが素敵過ぎたのもあるけれど、映像と音にもとてもとても引き込まれた。

確かにホロコーストを知らない人にとったら難しい箇所も沢山あるかもしれないけど、これを見て学ぶ事も沢山ある!

ながら見せずに、しっかり見てほしい作品です!!
Lily

Lily