福福吉吉

サンダーアーム/龍兄虎弟の福福吉吉のレビュー・感想・評価

サンダーアーム/龍兄虎弟(1986年製作の映画)
3.0
🐉 Jackie Chan-ISM Vol.028 🐉

サンダーアーム/龍兄虎弟

◆あらすじ◆
「アジアの鷹」の異名をとるトレジャーハンターのジャッキー(ジャッキー・チェン)は神の秘宝の一つを盗み出す。しかし、謎の集団に親友のアラン(アラン・タム)の恋人のローレライがさらわれ、その集団はアランに神の秘宝を要求してくる。アランに頼まれ、ジャッキーは神の秘宝の持ち主のバノン伯爵に借りようとするのだが、その代価として残る全ての神の秘宝を見つけ出す約束をする。ジャッキーとアランは伯爵の娘メイとともに謎の集団との交渉に向かうのだが...。

◆感想◆
ジャッキー・チェンの製作年の年齢:32歳

ストーリーのテンポは良く、コメディとアクションのシーンが交互に組まれていて緩急が上手くついています。また、本作ではジャッキーとともに親友のアランがストーリーに絡んでいるため、他の作品と差別化できていました。

ジャッキーとアランのドラマが多い分、アクションは少なめですが、それでもあらゆる場面でも軽快に動き続けるジャッキーのアクションは健在で、終盤のアマゾネス軍団との戦闘も面白かった。また、ジャッキーの乗る三菱の自動車が角ばっていて、おもちゃのような自動車だと思ったら分離するアクションがあって面白かったです。

ストーリーの軸である「神の秘宝」の説明があまり無く、それでいてあまりその凄さが一切描かれていないため、その点はモヤモヤが残りました。

普通に楽しめました。

鑑賞日:2023年5月13日
鑑賞方法:Amazon Prime Video
福福吉吉

福福吉吉