サンダーアーム/龍兄虎弟の作品情報・感想・評価

「サンダーアーム/龍兄虎弟」に投稿された感想・評価

gesu

gesuの感想・評価

3.7
なんでこんな点数ひくいねん!
荒唐無稽なストーリーだからか?
オチが崖の高さと飛び降りてる高さと気球の高度合わんやんって感じだからか?
冒頭珍しく短髪なのに街に出たらいつものもさもさジャッキーだからか?
ラスボスが尻すぼみでちゃんと倒さないからか?
(確かに教祖とバキバキに殴り合って欲しかった)
腐っても体バキバキにハリ狂ってる時代の脂の乗ったジャッキームービーやろうが!!

劇中歌ちょいちょい80'sでバカみたい。元バンドマン設定なのに女で揉めて脱退、からのすぐトレジャーハンターでどないなっとんじゃい!
アクションやカースタント金かかってんなーいちいちくそ派手!
この時代の三菱激推し感いい!
チョロQみたいなあの車なんやねん。欲しいわ。

ヒロインきれい。他の作品も出てたよね?

壁ポンガムとかめちゃくちゃな相変わらずのNGシーンも最高!

中国チーズくさそう
DVDジャケットのジャッキーがとてもかっこよくてキュンとしたので、久々にジャッキー映画鑑賞。

香港版インディージョーンズといった感じの映画でした。いろいろツッコミどころが多すぎましたが、それもまたジャッキー映画の味ということで笑

頭蓋骨の骨を折る大怪我をしたようですが、最後まで撮影してくれてよかったです。骨を折ってまでアクションをし続ける姿が好きです。

ただ、もう少しアクションシーンが激しいのが見たかったので、少し消化不良でした。

鑑賞記録:2018年 46作目
(500日のサマー 再鑑賞 47作目)
nait

naitの感想・評価

3.6
うん。
自分でもなぜこのタイミングで観ちゃったのかは謎なんですわ。

アジアの鷹と言われるトレジャーハンターのジャッキー。しかも元香港のアイドルグループという謎設定までついている。
ジャッキーの貴重なアイドル姿が拝めるw

安定のロザムンド・クワンはメインヒロインではなく、ヨーロッパ系のキレイな人がメインヒロイン。このおかげで国際色が作品に出てたと思う。

もうお約束の
部屋に誰か居る?いない?ギャグ
ダイナマイトに火をつける?つけない?ギャグ。楽しいわ( ´ ▽ ` )

この雰囲気を一変させるエンドロール。
ジャッキー大怪我事件簿内でもベスト1、2を争う頭蓋骨骨折の模様が流れます。
ホント無事に回復したが、この後遺症で左耳か聞こえにくくなってるとか・・・

ジャッキー・フォーエバー!
たくや

たくやの感想・評価

2.4
正直、ストーリーが何も分からない。
前半はアクションはほとんどなかった。ガンアクションやカースタントがあったりするが、あまり洗練されていないような感じがした。ジャッキーのアクションもなかった。
地下空洞での邪教集団との戦いはこの映画での見所。女集団がジャッキーに対して闘いを挑むシーンはスピード感があった。
ジャッキーがスタントの中で重傷を負った作品のようですが、アクションは物足りなさを感じた。
下っ端

下っ端の感想・評価

3.3
眼球に命中
娘を無事に返せるか分からない
居眠り運転のプロ
どさくさ紛れに唇を奪う
薬を売って、女大好き宗教団体
随分慣れてるね
股間を狙われる
秘宝は?
けろ

けろの感想・評価

3.5
最近のジャッキー映画を見た後で古いのを見直すとジャッキー若い!ってなったり、やっぱアクションは昔の方が良い気がするとなったりする。

ローラ・フォルネルさん美人さんだ。

昔のジャッキー映画は必ず三菱車が出るよね。
レンタルして鑑賞

記録です。

ホント死ななくて良かったです。
YOPI

YOPIの感想・評価

4.2
今回はジャッキーの鷹シリーズです(笑)

スパルタンXのヒロイン役のローラ・フォルネルが出ていることでテンション上がりました。

冒頭シーンを命がけで撮影した作品!

僕はこの作品は三菱の車のインパクトが強いですねぇ(笑)

あの車が処分されたのはなんだか切ないねぇ…

続編が早く見たいものです!
冒頭のようなシーンがもっとあると良かったなー。
カーチェイスのシーンは素晴らしいです。
邪教徒がみんな武道派で恐ろしい(笑)
K

Kの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

結局、メイの親父さんと約束した「神の武具」を持って帰れなかったのに、崖からダイビングして気球に飛び移ったら、さっさと終わってしまったり、そもそも「神の武具」に秘められた力があるのかも曖昧で、冒険ものとしては設定やストーリーにユルさを感じた。

アクションは楽しめたけど、スピルバーグ監督に撮り直して欲しい。

ガムの食べ方は好き。
>|