サンダーアーム/龍兄虎弟の作品情報・感想・評価

「サンダーアーム/龍兄虎弟」に投稿された感想・評価

ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.2
もはやジャッキーの映画はエンドロールのために見てる感があるなあ。とは言え若いジャッキーのアクションはスピード感もあって良い。こんなに若かったんだと言うギャップはジャッキーよりもアランタムの方が上かも?
ジャッキー版インディジョーンズ 「アジアの鷹」シリーズ第一弾

旧ユーゴスラヴィアロケで転落事故により生死の境を彷徨ったほどの激しいアクションの数々 数は少ないがその一つ一つがキマってる!

アマゾネス集団との闘いやガムを投げて食べるシーンも印象的でした

ヒロインは2人 一人目のメイはスパルタンXのローラ・フォルネル
       二人目のローレライ=ローラ(主題歌にもなってる)は関之       琳(ロザムンド・クワン)が演じる

どちらも美人で印象的であるが、伯爵の娘の設定であるローラ・フォルネルより関之琳の方が実は名門(満州族グワルギャ氏、歴代皇帝の皇后や重臣を輩出する一族)なのは面白い

トゥームレイダー、ハムナプトラ、ナショナルトレジャーなど他のインディ亜流作品よりずっと面白い。個人的にはインディーの2、4作目より好きかも
ジャッキー版冒険活劇。
撮影中に大怪我をした事で有名。
まあ、そんな事抜きにしても十分面白い。
アマゾネスとの対決シーンがやや暗いのがちょっと残念。
なんか急に若かりし頃のジャッキーが見たくなってこちらをチョイスしました。
かなり昔に見てるんやけど内容はほとんど覚えてなくて、カーアクションと恒例のNG集の数シーン、それとジャッキーが救急車で運ばれていくとこは記憶に残ってました。
レイダース見て、それをジャッキーでやったろぉやないか!ってなったんかな?

それにしてもジャッキーってもっともっと評価されてもいいと思うんですよねー。
スタート時点からして現在ハリウッドでこの地位まで上り詰めたの凄くないですか?
英語どころか昔は読み書きすらできなかったらしいですやん。
みんなジャッキーをもっと評価してよー💧
アクションはキレッキレ、ドラマパートはかったるい。
つまり模範的ジャッキー映画!
これでいい!
エンドロールがいつになく不穏なのにも注目。
urugin777

urugin777の感想・評価

4.0
久々に鑑賞。

何故中々に高得点なのかは俺の中のジャッキー愛がそうしろと言っているから←
まぁ冗談は置いといて話は単純でアジアの鷹と言われるハンターが友達の恋人を救うと言う話ですね。
その相棒役にアラン・タム、恋人ローレライにロザムンド・クワン、伯爵の娘にスパルタンⅩのローラ・フォルネル(当初はここにシンシア・ロスロックが入ったらしい)というメンツ。

アクションはジャッキー節満載で見ていてハラハラする。ただ言うほど格闘シーンは多くない。しかし激しさは一級品。

そしてこの作品と言えば冒頭の木にぶら下がるシーンでジャッキーが生死を彷徨ったのは有名な話だろう。なのでそのすぐ次のカットでは短髪だったジャッキーが何時もの長髪に戻っているw
恐らくけがを隠すためだと思われる、折角なら全編短髪を観たかった!

ジャッキー作品の中では結構好きな部類、まずアジアの鷹の役柄や性格が好きです(笑)
ガムの食べ方メッチャカッコいい❗️
最後のシーンは木が見切れてた
木に飛び移って生死をさまようほどのケガを負った伝説の映画
NGシーンが生々しい

アクション最高、もっと見たい
Kim

Kimの感想・評価

4.5
ジャッキーチェンが天才すぎる
何回も巻き戻してみちゃう
本当にかっこいい........
エンドロール大事
本編よりもNG集のほうが面白かった笑

他人がミスしても笑顔で受け入れたり、間違えてもすぐにリテイク入ったり、ジャッキーが映画つくりを楽しんでるのが伝わった。
頭蓋骨骨折してもノースタントを続けるなんて中々できないよなぁ(・・;)
それにしても、よくカメラ回し続けたな(^-^;

ただ、女アマゾネス軍団、数分しか出なくて残念だった…
>|