わい子

ふたりのトスカーナのわい子のネタバレレビュー・内容・結末

ふたりのトスカーナ(2000年製作の映画)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

こ、こんな、こんな展開、

こんなオチ、ある!!!?

102分のうち、95分くらい超~平和で、なんなら超~たいくつな映画だったんだけど…🕊

想像とは違った仕上がりの映画だったわ……

あまりの予想外過ぎる展開に開いた口が塞がらなかった。

このジャケットから、誰がラストを想像出来ただろう!?

しかし、子供のKYさ(純粋さというのか😅)
すごい💦

戦争あろうが怖い軍人さんが家占領しようが、御構い無しなメンタルすげぇ!と感心した。

両親亡くしても親戚夫婦目茶苦茶親切、
「キャンディ♡キャンディ」のイライザばりに従姉妹からいじめられるかと思いきや、始めにしたケンカだけで優しい。

長女はさすがに戦争の影を感じたり、常に妹を支え、本当はまだまだ自分も甘えたい年頃なのに……偉い😢

そして自分の居場所がないと悩んだりもして可哀相だったけど……。

というか、若草物語もそうだけど、エイミーといいこのベビーといい、まったく可愛くない!!腹立つー!!!ワガママ💢💢





しかし、

9割平和で 皆で抱き合い喜んで

「やった!!戦争が終わったわ!!!ケーキを焼きましょう♪」
とか言って、あっさりハッピーエンドな展開になったから、え、無理矢理だな

と思ってたら………


まさかのラスト10分

一瞬にして天国から地獄…………😱😱😱

本当に一瞬の出来事


………………。

首元に光る十字架が生死を分けた。

良くないけど、映画的には、見応えあり、印象に残り過ぎる作品にはなった………けど。


あまりの急な展開にびっくりどころか引いたけど………世の中甘くないんだよね。

キレイな物だけじゃないのよね、分かってるけど、分かってるけどさ。
わい子

わい子