Gonbe

ブルーバレンタインのGonbeのレビュー・感想・評価

ブルーバレンタイン(2010年製作の映画)
3.0
終始モヤモヤした気持ちを感じながら観た。後味が悪かった。

物語が過去と現在を行ったり来たりするので慣れるのに時間がかかってしまった。現在と思ってたら過去だったりして、混乱した。慣れた時はもう終盤だった。笑
年月が経った演出がされていたらしいけど、なかなか気が付けなかった。

ディーンは、純粋でいい人だけど、夫にはしたくない。子犬のように愛情はたっぷり与えてくれそうだけど、子犬のままのような、成長しないような危うさを感じるというかそのまま。まさに子供…お母さんの愛情を求めているのかな。

シンディは子供の存在で更に現実的に、恋愛感情が入る余地は無くなっちゃったのかもしれない。自分がしっかりしないと!と。ディーンを見るにつけ。

2人とも幸せな家庭に育ってないから、幸せな家庭を築くのは難しいということか。

シンディが本当に愛していたのはボビーなんじゃないかな…
本当はシンディにとってディーンは都合のいい相手だったんじゃ…?全部を受け止めてくれるから。本当は愛していたんじゃなくて無意識に利用していたんじゃないかと考えた。生きていくためにはそれも必要だし…
ディーンが年月を経て成長して安定した職に付いたりしたら愛情に変わっていたのかもしれない。
Gonbe

Gonbe