ブルーバレンタインの作品情報・感想・評価

「ブルーバレンタイン」に投稿された感想・評価

なは

なはの感想・評価

3.7
変わらない愛情を信じてるからこの映画見ると絶望してしまう。生々しい表現がリアリティあって愛ってなんだろうと考えてしまう。バックミュージックが最高にいい。切なすぎるベッドシーンが印象深いです。
rhakoto

rhakotoの感想・評価

4.3
思ってたのよりもずっと悲惨だった。
方向性は違うが『ピアニスト』よりも最悪なセックスシーンがあり、つらくて泣きそうになった。
momomo

momomoの感想・評価

3.3
you and me〜♪

終わり方がほんとリアルで、対比もあいまってきっつい。


どっちもバカだなあって...

言葉にしないと伝わらないけど、その言葉を聞かないんじゃ意味もないし。


このエンドロールはどっちも卑怯だー!
ちはる

ちはるの感想・評価

3.3
これ結局シンディが悪いんじゃない...って思ったラスト。ディーンにも勿論非は沢山あるんだけれど。
仕方ないことなのかもしれないけれど、愛が冷めるって切ない。温度差。
幸せな時期とそうじゃない今の時期が対比で進んで行くからただたふぁ辛い


2人は釣り合わないでもふさわしい男なんていないっていうシーンにぐさっと来た
1025Leon

1025Leonの感想・評価

3.6
一瞬一瞬の映像がドキドキさせられた。リアルで切なくて痛い
救われないラストではあるが、なんとなくこれでよかったんじゃないか?という気持ちもするのが不思議。

付き合った当初にポコポコ奥さんが殴ってるシーンと結婚後に殴ってるシーンの対比が「あぁ…」ともの凄い虚しさを感じた。

どちらが悪いとかいう話ではないけど、徐々に歯車が噛み合わなくなっていくのがリアル。ただ、その中でもホテルの中で懐かしの音楽を流すシーン、あのシーンだけは昔が蘇ったかのような、心の奥底にある愛を感じた。
naveo

naveoの感想・評価

4.3
有名な恋愛鬱映画

バスのシーンと、路上で踊るシーン

似た映画の辛さ順
ビフォアシリーズ>ブルーバレンタイン>>>500日のサマー
なんかグッときた
悲しいラストなのかもしてないけど私はそう思わなかった
ギウス

ギウスの感想・評価

3.3
ユーアンミー♪ユーアンミー♪(ha-ha-)

ユーアンm(He-yHe-y)
>|