外面

エスターの外面のネタバレレビュー・内容・結末

エスター(2009年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレ全く踏んでなかったからまじで最高だった。どんでん返しの最骨頂だよな。ストーリーとして久々にうぉおおってなった。今まで見たホラー映画の中で1番好き。っていうかこれ以上私のドツボなホラー映画見つかるのかな?って不安になるくらい好き。伏線回収もちゃんとするし、けど肝心なとこは全然ネタバレに気づけないから少しずつ明らかになってくのがとてもいい。臨場感。
お化けがおどかす理由って無差別とか、そこら辺がなあなあでただ驚かすやつばっかりだから、動機がしっかりしているのがいい。怖さに納得したいもん。ミステリーは動機のあるのが好きだって思ってたけどジャンル関係ないな、ホラーもそうだ。
エスター役、子供のはずなのに演技力がお化け過ぎて内容レベルで怖かった。ネタバレしてからの老け方がすごい。最初は純粋に可愛くて、ネタバレ踏んでない分「??これが写真のエスターちゃん…?ただの可愛い女の子では??」と混乱でした。どんどん大人びた表情になって、ラストはもう33歳でもう………どうして…………という気持ち。
あと本当にさ、返り血を浴びる白い肌、綺麗。もちろん映像美としてだよあんなの目の前にしたら150気持ち悪くなる自信あるけど。

語彙力をつけてしっかり感想言えるようになりたいな。今の語彙力じゃ好き!最高!しか言えません。
外面

外面