グッドスピード

ザ・グリードのグッドスピードのレビュー・感想・評価

ザ・グリード(1998年製作の映画)
4.0
DVDは廃盤。地上波放送も2012年以来無い。もう観れないかもな…なんて諦めかけていたその時!!その瞬間は突然やってきた…!!
自分の原点である90年代パニックアクションホラー映画!その大傑作!!ついに視聴!!!
SFX最強!!VFXももちろん大好きだがやはり自分はSFX!!当時のワクワク感を感じられる。クリーチャーデザインめちゃくちゃ良いね。エイリアン的などろっとしたデザインが好み。とくに目が可愛い。
今作は間とテンポがすごく良い映画だと思う。序盤に主要人物達がパーティーを組むまでのシーンの繋ぎはかなりスムーズでテンポが良い。あとはキルされていくリズム、襲われるタイミング、かなり好きだ。食われる様がすごく生々しい。まるで蛇がネズミを丸呑みにするかの様だ。良いね。胃酸で半分溶けて骨が露わになった奴…かわいそうに。そして食い終わって骨だけ排出されてるシーンとか、本当に最高!!!血の量、骨の量、めちゃベストだ。
もちろんキャラクターもそれぞれこの時代らしく個性的。「そうそう!90年代ってコレだよ!」って言いたくなる位お手本のような外見、性格。まさにこれぞエンタメの為のキャラって感じだ。それぞれに役割がキチンと振られていて、それがブレない。そう言うとこも含めてかなり硬派な脚本だと感じた。
終わりかたもメチャクチャ良い…。今からでも続編作れると思うんで偉い人、待ってます!!!