ザ・グリードの作品情報・感想・評価

「ザ・グリード」に投稿された感想・評価

久々に午後ローで鑑賞。
小さい頃見たせいか、忘れられない傑作。

この頃の外国映画、味のある日本語吹き替え、そしてテレビ放送向きの作風のマッチ感まじで半端ない。

これやトレマーズを定期的に放送するテレ東は流石やで。
muu

muuの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

何だっけあの!昔地上波でみてグロくて怖いよおってなって、敵のボスみたいなやつが半身食われて銃で死ねなかったすごい絶望的な映画!すごいトラウマで覚えてるやつ!

これでした。観てる途中で何となく思い出して、ハノーバーの最後のシーンをみた瞬間に記憶がフラッシュバックして「これだー!!!」と叫びました。今みるとB級映画だけど、記憶ってすごいなあと感心してテンションが上がってしまった。
aoki22000

aoki22000の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

昔から見てて、DVD購入しようと思ったら、廃盤とかでプレミア価格。英語版が1000円だったので購入。やはり面白い作品でした。ゴールドスミスの音楽が盛り上げます。階下の死体だまりは見事。半分消化されて被害者にもビックリ、あれでは動けないはず、もはやユーモアです。モンスターデザインも秀逸、気持ち悪い。最後の爆発も現実ではあり得ませんが、スカッとします。次に続くエンディングで、続編作らないのも、気に入りました。
昔よくTVでやってた。

怪物の本体の顔が、これかよ!感だったのが懐かしい。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.9
期待しないで観たんですが、予想外に楽しめたましたね〜。B級はB級なんですが、なかなかソツのない映画です。

「あ、これ死亡フラグw」と思ったら必ず死にますし、行方がわからなかったパントゥーチは最後にしっかり生還。悪い奴が死んでいい奴が生き残るというお約束感がとても心地よいです。クライマックスの爆破&逃走シーンは手に汗握るし、主人公のカップルも好感もてるしと、見所のなかなか多い作品でした。
金曜ロードショーで何度も見たモンスター映画。爽快感と共にロマンスもある。
一昔前しょっちゅう地上波で放送されてた記憶があるB級モンスターパニック映画。

今でも地上波のみならずBSでもたまに放送されてて、困った時はこれ放送しとけ的なポジションを確立してるんじゃないかと思うこの一作。笑

グロさはあるものの、ハラハラドキドキ感はガッシリしていて、良い意味でテレビ向け。主人公の台詞と同じく「お次は何だ?」状態で常に楽しめます。

ただこの映画の宣伝がダメ。
以前見た本作のポスターには「90分で3000人食いまくる」的なこと書いてた気がしますが、本編ではそんなシーン皆無です。笑

もしかして地上波ではカットされてたのかな?それでしか見たことないんで、もしあればすみません。笑

キャストも皆無名の人ばかりなんだろうなぁと思っていたら、ヒロインの人がまさか「007 ゴールデンアイ」でゼニヤ役のファムケ・ヤンセンだった事を後に知って、かなり驚きました。笑
papapaisen

papapaisenの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

モンスター映画の定番ですな、キショイけど
最後の終わり方メッチャ好き またかよ!笑
Tsubasa

Tsubasaの感想・評価

3.4
ゲオにもアマプラにもなく、Amazonでは10,000円くらいで販売されていて。TSUTAYAにはあるのかな。YouTubeで英字幕で視聴。結果内容がよくわからない。。

私は何故こんなB級モンスターパニック映画を小さい頃見て未だに記憶に残っているのか。

監督はハムナプトラの監督。絶対続きあるよね!?のラストだったにも関わらず続きを作らなかったのはハムナプトラが売れたからでしょうか。
prettySiri

prettySiriの感想・評価

4.5
はぁ、最高🤗
モンパニの金字塔
コマンドーしかり吹き替えで見るべき映画だね

小学生の頃、観てトラウマになった映画。
でもこれがモンパニ、スプラッタの世界に導いてくれた

ちゃっちい癖を練ったモンパニなんて
要らないんだよ
ザ王道の分かりやすくて、グロくて、エロくて、怖い映画もっと作って

主人公かっこよすぎ
胆力半端なさそう

生き残った女の人Hotすぎ
あーいう紅いドレスの似合うワイルドな女性とAventureを楽しみたい

あと、コンプラとか色々あるやろうけど
昔みたいに金曜ロードショーとか深夜帯でもいいからこういう映画放送してやーまじで

清潔すぎる水には魚は住めないよ
>|