こばやん

アンブレイカブルのこばやんのレビュー・感想・評価

アンブレイカブル(2000年製作の映画)
4.3
おもろいやんけ!

あらすじは、1人の男がヒーローになるための物語。
まさにこの言葉で表せる!

色々なサイトでの評価がすごく低かったのでとりあえずミスターガラスのために観るか、といった感じで見始めたのですが…
おもろいやんけ!

確かに単体でこの作品を評価すると微妙っていう評価はわからなくもありません。
しかし、シリーズものだよってことを踏まえて鑑賞すると、とても楽しめると思います。

僕はスプリットを先に鑑賞したのでスプリットは、なんじゃこりゃといった感想でした。
逆に今作を見た人がスプリットを観ればさすがシャマラン監督だ!
となるんじゃないかなといった感じで、どちらか単体で楽しむのには少しパンチがないような感じがします。

今作で気に入ったところは、セリフとカメラワークです。
観ていて凝ってるなと感じるところが多々ありました。

そしてなにより魅力あるキャラクターとストーリー。
観る前は最強と最弱の男の戦いかと思っていたら最強の男が最弱の男にヒーローになるために協力してくれるといったストーリーでミスターガラスがどうやって悪役になるのか妄想しながら観れて楽しめました。

ラストはやはりシャマラン。
しっかりどんでん返しをしてきて嬉しかったです。

今作でミスターガラスのキャラに魅力を感じたので次作のミスターガラスにはとても期待が高まります。
こばやん

こばやん