アンブレイカブルの作品情報・感想・評価・動画配信

アンブレイカブル2000年製作の映画)

Unbreakable

上映日:2001年02月10日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「アンブレイカブル」に投稿された感想・評価

藍

藍の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

シャマラン監督という感じの、影を落とす内容とラストでしたね。

やれば出来る事も今までしてこなかった主人公が、意識して行動に移す事でより明確に自身の能力に気付いていくくだりをもっとアクティブに描いてもいいのに、敢えてじわじわと表現していく感じ。嫌いじゃないです。若干中だるみにも感じますが。
ベンチプレスからのサイコメトリー能力が上がっていくところも、地味に生きてきた年配男性が主人公だとこんなものなのでしょうか。
アメリカンコミックスのヒーローを現実世界で表現したら、これがリアルな描写なのかなと。

個人的にダイ・ハード3のコンビが帰ってきた!とそういう目線で見ていたので、
「頭はお前、体は俺だ」的なコンビ結成で終わるかと思いきや、最後に深い影を落としていきましたね…

主人公は誰にも称賛される事のない道を選んだのが「必殺仕事人みたいだな…」とか思いました。
Mr.ガラスは主人公を見つけられただけで満足なのでしょうね。「彼を見つける」という使命を果たして後悔はないのかな。
続編観たいですね。ブルース・ウィルス主演作は駄作も多いので、期待せずにそのうち鑑賞します。
かま

かまの感想・評価

3.4
ブルースウィルスのヌルッとした演技がよい
痩せてるサミュエルLジャクソンもまたよい
Kousuke

Kousukeの感想・評価

3.3
おー!最後まで観て正解。久しぶりにスッキリ伏線回収な映画。設定と流れがとてもうまい。とてもよかった。
Tsubasa

Tsubasaの感想・評価

3.8
一人の男がヒーローとしての自覚を持つまでのお話。

ザ・ヒーロー映画のような派手なアクションも演出もなくサスペンスのように重く暗い雰囲気なんだけどそこがまた惹きつけられました、、、
オチもしっかりシャマラン節が効いてるわ〜
さっすが!

後、フレンチトースト食べたくなった。
けん

けんの感想・評価

2.9

好みが分かれます

ヒーローになる前日談

世界観、コミックのような映像
素晴らしいです
ヒーローの話なのに地味で重たい、だけどみっちりしっかりした話。
DCものが好きな人にはオススメしたい。
予想はせずに期待だけして見るのをラストに鳥肌が止まらなくなるよ
方眼

方眼の感想・評価

4.0
2000年”Unbreakable”。”The Sixth Sense”(1999)の翌年製作。2008年「アイアンマン」のニック・フューリーを先に知っているほうが趣深い。ヒーローもののシャマラン解釈であり、ツイストエンディング。これだけではミスター・グラスの動機と行動が破天荒すぎて理解不能。確かにコミックの読みすぎで頭がおかしくなった人、という解釈のほうが納得する。冒頭車内シーンのワンカット。ミスター・グラス誕生シーンの鏡越しの二重性。悪人透視能力のモノクロと悪人カラーのコントラスト。オレンジ犯人退治からのジュース、そして青。少しバットマンぽいヒーロー造形、弱点である水シークエンスはプールカバーが黒で、マントに溺れる感じ。普通のコミック展開をいじっているので、夫婦関係も変わった時点を変わったベクトルで描いているのが面白い。
J

Jの感想・評価

3.2
シャマランなので鑑賞。

悪くはないけど良くもない、みたいな映画。

最後には驚かされるけど「ふーん」っていう感想しか出なかった。

3部作観終わったときにどう思うかが気になります。
怖いことが起こりそうで起こらない。
ラストに驚きはあるが、それまでが長いから、観ながら家事とか始めたくなる。
Sloth

Slothの感想・評価

3.8
期待値が高かったゆえに、ちょっと裏切られた気分。
事前に内容を知っていたからかもしれないが、「どんでん返し監督としては正直微妙かなぁ」という感じ。
シャマラニストへの道はまだまだ険しそう…。
>|