アンブレイカブルの作品情報・感想・評価

アンブレイカブル2000年製作の映画)

UNBREAKABLE

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.4

「アンブレイカブル」に投稿された感想・評価

今単体で見ると、評価しづらい。
続編込みで見ないとダメなんだろうな。
でも、好きです。
「ミスター・ガラス」は残念ながら地元上映なし、ってことでDVD待ちなのだが、まず「アンブレイカブル」を観てなかったので、こちらを観ることにした。

これが思っていたより面白い作品だった。

片や、骨折し続ける体質。
片や、ケガや病気をまったくしない体質。
ただ2人の共通点は、水に弱い。
これって、漫画「ワンピース」で何かの実を食べた人に起こることじゃない。
生まれる前から、2人は実を食べたのか?

ただ、2人とも、ワンピースに出てくる人たちのように、なぜこのような体質に生まれてしまったのか悩む。
(ワンピースで悩んだのはチョッパーぐらい?)

ケガも病気もしないのは克服できそうな気がしていたが、骨折を続けるのは、なかなか納得がいかないだろうと思った。
だからって、こんなことをしなくても、ということをやっていた。

この2人、「ミスター・ガラス」でどうなるのだろう?
骨折をし続ける人の別名に関係あるのか?
楽しみに待とう。
のり

のりの感想・評価

4.0
もし、自分にそんな能力あるとわかったら、、
お気楽に、やった~🙌じゃないよな、
悩むし、この先どうなるのか?
使命って言われても、
ミスターガラスの痛々しさ、辛さも伝わって、独特の世界観、とても面白かったです☺️
久々のシャマラン監督作品、全て観たくなりました😄
makirakira

makirakiraの感想・評価

3.3
いやー、やっと観れましたよ。
TSUTAYAで3本もあるのに、ずっとずっと貸出中だったからイライラしましたわー!

待たされた分だけ期待値が上昇しすぎたせいか、「あ、こういう感じ…か…。」と割りと拍子抜けした、というのが正直な感想(笑)

“ヒーロー誕生”というアバウトな概要しか知らなかった私はアメコミ的な物を想像するじゃないですか。
空飛んだり、ド派手なコスチューム着てたり…
このアンブレイカブルの主人公ダンは、いつまでたっても変身しなかった( ー̀ωー́ )地味な色の雨ガッパ羽織るだけですやん。

そして、とても淡々と静か~な作品w
そうか、シャマランのやつだった、と途中からジワジワ感じるのでした…。

生まれる前から骨折していたという、骨モロモロのかわいそうな境遇のミスターガラス。
彼の対極にいるであろう“壊れない”人間を探し続け、見つけたのが1児の父ダンだった。

ほうほう、そうですか。
ミスターガラスは悪者なんでしょうか、なんなんでしょうか。
アメコミでは善と悪がくっきりはっきり別れていますが、この倫理観曖昧なところがシャマラン映画でしょうか。

七三分けが似合ってなさすぎて気になった。JBか。

若干低めの評価になってしまいましたが、ここから繋がる「ミスターガラス」は観てみたい!と思いました。
s

sの感想・評価

5.0
めちゃくちゃ面白いです!
この作品続きがあるんですが、シリーズ物でスプリットと今年公開したミスターガラスと繋がっています!
主役のブルース・ウィリスさんの寡黙な演技も必見です!
監督のM・ナイト・シャマランさんの映画の醍醐味です!ぜひ見てくだい!
地味で暗い中で続くから退屈したけど、独特な雰囲気があった。特殊能力に目覚めてヒーローになっちゃう系。ミスターガラスを観ておきたいから予習できて満足。
公開当初は小学生でなんとなくホラー映画だとずっと思ってたけど全然違った
現実的なヒーローものって感じで面白かった
綿

綿の感想・評価

3.5
家に電話してきたり、奥さんに会いに行ったり、イライジャ怖い・・・
ブルースウィルス 喋る時たまに耳がピクピクするの気になる
おい!!!!!面白えじゃねえか!!!!!シャマランってすげえな!!!!!とてもアフターアース撮ったのと同じ人だとは思えねえな!!!!!
ucan

ucanの感想・評価

4.0
ミスター・ガラスが気になったから鑑賞。絶対これ観とくべきやつじゃんか!好きだな〜こういうの。もう19年前の映画だけど、新しいスーパーヒーローを見せてもらった。
>|