「アンブレイカブル」に投稿された感想・レビュー

ゆり
ゆりの感想・レビュー
54分
3.5
誰でも生まれてきたからには何者かになりたいって思ってるのかな。
自分を慕う可愛い息子に、冷め切ってはいるけれどなんとか元どおりに仲良くしたいと願ってくれている美人の奥さん。周囲は優しいのに現状に満足できなくてもやもやしている主人公の陰鬱とした雰囲気がよかったなー。
ブルースウィルスがほんとつまんない人間で、なんじゃこりゃ、と思って見てたらどんどん引き込まれてたー!
最初の女性を口説こうとするシーンいる!?って思ったけど、あれがもう、とにかくわからんけど何かしたいんじゃわしは!っていう焦燥の表れだったんだなー。

純真無垢な可愛い少年が父親に銃を向けて「一発だけ(撃たせて)」ってシーンがすごかった…!

スプリットを観る前に観ておこう、と思っただけでしたが、面白かったです。
トムジェリー
トムジェリーの感想・レビュー
10時間
3.2
順番が逆になりましたが、スプリットを観たのでこの映画を(^^)

スプリットの最後のシーンの会話の意味がやっと完全に理解出来ました♪

この映画も公開時に映画館でみましたが、あまり記憶がありませんでした。

列車事故でただ1人、無傷で生き残った主人公とマンガオタク

自分が生き残った意味とは…

善と悪

前半眠くなりましたが、後半の展開は好きでした(^^)

自分の運命を受け入れる。

そして、スプリットの次へと繋がる☆

「グラス」楽しみですね。
ユーヘイ
ユーヘイの感想・レビュー
12時間
2.8
正直思ってたんと違ったというか、公開時の触れ込みが逆効果だったように思う。
おくやま
おくやまの感想・レビュー
13時間
3.7
スプリットを劇場で観て、手遅れ感を感じながらも鑑賞しました、、、笑

シャマラン監督の色使いやカーテン越しのアングルを観てやっぱ天才だと思った、、、、。
てか、僕はオチが弱いとは感じなかったなぁ。
悪にとってヒーローは自分に存在価値を与えてくれるものなのか。

冒頭のブルース・ウィリスが指輪を外したりつけたりしてるシーンはシックスセンスを彷彿とさせてくれますね!
悟れアナンダ
悟れアナンダの感想・レビュー
13時間
3.6
「スプリット」の関連作品ちゅうことで鑑賞。
意外に初鑑賞。

シャマランらしくない作品だなと思いました。
シャマランの描くアメコミヒーロー。

ごくごく普通に面白かった。
息子と地下室でトレーニングしてるシーンはコミカルで良かった。

正義へ目覚めるブルース!しぶくてカッコイイ💥
サミュエルとバディものでやって欲しかったな。

マカヴォイVSブルース
今から楽しみです。
でーやま
でーやまの感想・レビュー
14時間
4.0
思ってた映画とは違ったが、なかなか面白かった。「力」をもった人間の運命を普通の映画とは違う視点で描いている。普通の映画だったら「力」をもったキャラは人助けだったり、何かしら行動を起こすものだ。しかし、この映画の主人公は行動を起こそうとしない。自分が特別だと信じたくないでいるのだ。その主人公を導くのが彼の対比となるイライジャだ。この設定なかなか面白い。ある意味ヒーロー映画の定石をたどりながらも唯一無二の作品になっている。最後のオチも個人的には気に入った。まさにこの監督にしか作れない「ヒーロー映画」だ。

(ただ如何せん何も起きなさすぎではある。中盤はやや飽きがくるかな…)
ひろ
ひろの感想・レビュー
18時間
3.5
シャマランだから期待したもののオチが弱い。何か考えさせられるテーマがあった気もする。
taylorblaze
taylorblazeの感想・レビュー
22時間
3.4
本当に、人が経験してきた辛さや悲しみを、少ない描写と説明だけで存分に表現するのに長けていると思う。
ラストのデイヴィッドには疑問しか浮かばないけれど、これがシャマラン流のスーパーヒーローで、シャマランがヒーロームービーを作ったらこうなる、と思えば納得できます。
ポロリ
ポロリの感想・レビュー
23時間
2.3
そこからが本番だろ!って感想が出た時点でシャマランの思うツボか
>|