世界には4つの国があり
火の国には 火の
水の国には 水の
土の国には 土の
気の国には 気の
使い手 = ベンダーが存在する
100年前に
火の国が反乱を起こし
気の国は滅び
土の国は支配されていた
南の水の国で唯一の ベンダー:カタラ
彼女の目の前に現れたのは
滅びたはずの 気のベンター:アン
彼は4つの属性パワー
全てを使いこなせる?!
アバターと呼ばれる
伝説のベンダーだったのだ
彼とともに
世界の均衡を取り戻す旅に
カタラたちは出るのであった...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シャマランの贈る ファンタジー✨
あれあれシャマラン
展開が早い?粗い?
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ
『ホビット』シリーズ
『ナルニア国物語』シリーズ
のようにファンタジーは
何部作かにして じっくり描くのが王道
だと僕は思っているので
シャマラン!
この展開は ちょっと駆け足過ぎじゃ?
あっとゆーまに終わったよ💦
エンディングで気が付いた 僕!
こんなに冒険して
まだ第一章だったんだね
三部作分 全部を押し込んだ結果
展開が粗いのかと 思いましたよ・・・
シャマランの頭の中ではちゃんと
三部作構成だったんだと
知りました
ただ、続編が作られなかった
パターンだったんですね
『ライラの冒険』シリーズのように
第一章で打ち切りパターンでした💦
疑ってごめんなさいシャマラン。。。
だれか続きを製作してください!
この続きが知りたいです!!
ライラシリーズ同様
ちゃんと完結させてください!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも、駆け足展開だったのは
シャマランだったからなのかな~
シャマラン映画は
だいたい90~120分くらいで
サクッと観れる
多くを語らず、感じろイズムです!
(個人的見解w)
だから今回のシャマランは
いつものように
説明しすぎてしまう描写
語りすぎてしますシーン
同じようなことやってます的展開
オールカットで(=゚ω゚)ノ
したのかな?って妄想(*´з`)
ファンタジーあるある
上映時間一本約180分コース
それが今回に限り
およそ半分ちょっとで
観れちゃうんです!!
驚きの103分!!
夢の時短生活(*´▽`*)
シャ~~マネット♪シャ~マネット♪
夢のシャマネットだからか~Σ(゚Д゚)
(ジャパネットの音楽でw♪w)
シャマランイズムの
サスペンスやミステリーは
それが良いんだけど
ファンタジーに関しては
裏目に出たなと、感じます
今回のように 成長冒険ファンタジーは
1に修行
2に修行
3、4も修行
5も修行
っていうくらい見せてくれないと
物足らないです!
主人公と一緒に成長していってる感が
欲しいんだよなぁ~ ( 一一)ブツブツ...
火や水、土や気を操ってて
みんな大好き忍者漫画『NARUTO』
ナルトで例えると
アカデミー入学しました
卒業して忍者になりました
水の国に行って帰ってきました
中忍試験受けました
ダメでした つづく...
ってだけ教えてもらった感じ...
なんでそうなったのか
どんな成長があったのか
なぜダメだったのか etc...
そこを知りたいですよね?
シャマランといえども
180分コースで
せめて150分コースにしてたら
もっと面白かったのでは(´・ω・`)?
アン君の 逃げ出し背景
カタラの兄とプリンセスの物語
これだけでも肉厚にして欲しかったです☺