minn

スリーピー・ホロウのminnのレビュー・感想・評価

スリーピー・ホロウ(1999年製作の映画)
4.0
 1799年。ニューヨーク北方の寒村スリーピー・ホロウで、連続首なし殺人事件が発生。署内でただ1人、科学捜査の重要性を主張して煙たがられていた下級巡査イカボッド(ジョニー・デップ)は、事件の捜査のため半ば強制的に同地に派遣される。そこで大地主バルタスら村の長老から、南北戦争時に悪名を馳せた首なし騎士が殺人を行っていることを聞かされる。
 にわかには信じがたい話だったが、首なし騎士は実際にイカボッドの前に姿を現し、村の人々を血祭りにあげていく。イカボッドはバルタスの娘カトリーナ(クリスティーナ・リッチ)と、殺された父の復讐を誓う少年ヤング・マスバスの協力を得て首なし騎士を探すべく、森へ踏み込む。

 ほとんど白黒の世界ような寒村で、若かりし頃のジョニデとクリスティーナのカップルがひたすら絵になる美しさ。首なし騎士が人々の首を次々と刈っていく様はなかなかグロテスク。彼を操っていた犯人が判明するところが少し唐突に思えたが、サスペンスとしてもまずまず楽しめる。でもそんなことより2人が美しいのでとりあえず観てほしい。
minn

minn