スリーピー・ホロウの作品情報・感想・評価

「スリーピー・ホロウ」に投稿された感想・評価

ティム・バートン×ジョニー・デップという鉄板の組み合わせなのに、なぜかあまり知られていない映画。

学生の頃に深夜に放送されていたのを観て、首無し騎士にトラウマになりました(笑)

しかし今改めて観ると、映像の美しいこと。
ティム・バートン色がよく出てる映画でした。
ファンタジックな世界に引き込まれました。
RamenMan

RamenManの感想・評価

3.1
綺麗な顔なのに何度も気を失うヘッポコのジョニデに、おどろおどろしいゴシックホラーの世界観が美しい。
ハチ

ハチの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

昔観たことあったけど、内容を覚えてなかったので再度視聴
ティムバートンの雰囲気は好き

プレステージでも思ったけど、推理モノでファンタジーが出てくると何でもありになるから興醒めしてしまうのかな
映像がとにかく綺麗だった印象。

と、

首なし騎士がなんかかっこよかった記憶。

映画自体もなかなか面白かった。

けど、全然思い出せない。。。
遠藤勲

遠藤勲の感想・評価

3.7
映像美と惨虐シーンが印象的
何とも不思議な感覚に襲われる映画
結構面白い
ぽん

ぽんの感想・評価

3.0
「スリーピーホロウ」伝説に疎かったので視聴。首なし騎士が超格好いいです。首が飛んでもコミカルなダークファンタジー
ジョニーデップの顔が良すぎて今更びっくりした
世界観と美術がスゴい
数あるダークファンタジー作品の中でもトップクラス
ハロウィンの時期に見たくなる一作。
shiori

shioriの感想・評価

4.0
これは高校生のときに学校終わったあと見に行って チャリんコでの帰り道で すごくすごく怯えて帰ったのを思い出します。 でも、すきなんだなー。 かわいいし、かっこいいし、すてき。 ジョニーもクリスティーナもティムも最高。 このクリスティーナはベスト3に入ります。 少年も賢くていいし、 なにげに首狩る人もかっこいいんだー♪いい人だし。あと、こういう服着るような時代の話が しおりは好きみたいです。
tomyam

tomyamの感想・評価

3.6
前半は大して面白くないけど、めげずに観てると途中から、「さすがティム・バートンの作品!」と言いたくなるような面白い展開になる。
ダークな作品が好きな人にもオススメかも。
ダークサイドなファンタジー
ティムバートンらしい作品でした
>|