スリーピー・ホロウの作品情報・感想・評価

「スリーピー・ホロウ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

公開当時36歳くらいのジョニデ、どんどん色気を増してきやがる。

クリスティーナ・リッチがとりあえずかわいい。『アダムス・ファミリー』のウェンズデー役で一躍人気になった子。
二十歳前に見えない美しさ。

アカデミー美術賞獲得してるだけあって、本当に舞台美術が美しい。

魔法陣見たときは黒幕マジかと思ったけど、「愛する者を守る」魔法陣で、真犯人がわかったときはすごくホッとした。

事件を解決して、カトリーナ(クリスティーナ)と無事ニューヨークへ帰ってハッピーエンド。

首切りシーン18回もあって、エグいシーンとか結構あるけど、愛しさ 優雅さ 疾走感 恐怖感、いろんな気持ちになるいろんなシーンがあって面白い作品。
megara

megaraの感想・評価

4.0
「魔〜女のキス、魔〜女キス。だ〜れが受けるの魔〜女のキス!」
暗い雰囲気の中に、ユーモアがあって、ロマンスもある感じ。
舞台や衣装がお気に入り。
首にはお気をつけ

首とる騎士は
すぐそこに
あなたの後ろに
迫ってる

▽▲▽▲▽
クリスティナが美しかった。
キャストもみんな有名な人で
見応えがある。
ただ、当初、犯人を連れてきて裁くことが目的だったけど、あの終わり方でいいのか、結局どうカタがついたのかが分からず、もやもや…。。。
ぽてと

ぽてとの感想・評価

4.3
まだ観てなかったバートン作!
かなり好きなゴシック・ホラー。
バートン作のホラーは怖いけどコミカルで、奇妙だけど美しい。

最初ジョニーが特殊メイクしてなくて普通のイケメンだったのでだれ?ってなりかけたけど、あのオドオド演技でやっぱりジョニーだってなりました。笑
死体解剖?する時のデカすぎる自作のメガネのヴィジュアル大好き。笑
後半は意外にもジョニー(イカボット)がジャック・スパロウ的なアクションで戦いはじめたから面白かった。
最後に顔(首)を投げて渡すところアンパンマンか!って突っ込みたくなったのわたしだけでしょうか。笑
Yokoyama

Yokoyamaの感想・評価

3.6
首なし騎手による連続殺人の捜査に向かうジョニー・デップ
ホラー、グロやけど
ティム・バートンらしいファンタジーっぽく

一回見たはずやけどほとんど覚えてなかった

やっぱりジョニー・デップすごいねんな
こんな誰でも出来るような役でも光ってたわ

クリスティーナ・リッチいつもホラーであったり暗い映画で見る
ポルノスターのときが一番良かった
千紘

千紘の感想・評価

3.6
昔観た。
ゴスが好きです。クリスティーナリッチかあわいい♡俺のレイラ。
Xoxo

Xoxoの感想・評価

2.1
これが元になったゲームをやった気が…

まあ、可もなく不可もなしな映画でした。
いおん

いおんの感想・評価

3.5
前半がちょっと退屈やったけど、話が分かってきたら楽しく観れた
ジョニーデップのキャラとか設定は好きな感じ。こういう雰囲気にほんと合うな^ ^
いつもの仲良しコンビのいつもの趣味全開映画だけど、おどろおどろしいながらも品のある正統派ゴシックホラー愛が溢れててニヤニヤしながら観てしまう。クリスティーナリッチが女優人生でこの時期しか出せないな可憐さを放出しまくってて最高。
みっこ

みっこの感想・評価

3.5
安定のティムバートン×ジョニーデップ!うわって目を覆いたくなる感じなのに、ティムバートンマジックで、なんだかファンタジーな感じに!ま、それでも少しグロい感じが、ティムバートンって感じ!
>|