aya

コン・エアーのayaのレビュー・感想・評価

コン・エアー(1997年製作の映画)
3.9
ニコラス・ケイジ演じる元アメリカ陸軍のポーが、妻を助けるため殺人を犯してしまい、刑務所に入れられる。
仮釈放の身になるも、護送中に凶悪犯たちによる脱獄計画に巻き込まれてしまい…
絶体絶命な状況の中、無事に愛する妻と娘の元へ帰ることはできるのか。


初めて見たのが確か中学生のときで、その当時の印象がもうブシェミしかなく、これじゃアカン!見直さな!と思い再度視聴。


感想:ブシェミ


ええ。
これは、ブシェミ(イカレ野郎)のブシェミ(イカレロリコン野郎)によるブシェミ(イカレロリコンキュート野郎)好きのための映画です。

なんだよ!あの役!いつ見てもドストライクじゃん!
ごめんなさいニコラス・ケイジ。
ゴーストライダーでもここでも、決してディスってるわけじゃないからね。
ただただ、ブシェミが輝いていたから。


みなさん、スティーヴ・ブシェミをご存知でしょうか。
そうです。あの見てたら謎の不安に駆られるような演技をするブシェミです。
元消防士で、アメリカ同時多発テロの際に、使用していた防火服を着て救助活動を行ったことは有名ですよね。
そのブシェミです。

同乗している犯罪者の中でも一際異質な存在感を放ち、ラストではちゃっかり逃亡の末、カジノで一発当てている役を演じてます。


濃いキャラクターが多かった印象ですが、この役が物語の中の非道さというか、不気味さを際立ててくれてました。
女の子無事で良かった。
ストーリーも淡々としているようで派手なアクションがあったりスリルももちろんあるので、最後まで緊張感たっぷりです。
お涙頂戴なシーンもありです。


今思えばキャストもすごく豪華ですね!
ブシェミを筆頭にね!
…え?主演は誰かって?
もう、ブシェミでいんじゃない?


そんなブシェミ。
現在はもう還暦近いんでしょうが、独特な色気を放っています。
ある意味人を殺せる目をしているブシェミ。
さぁ、あなたも一度ハマると抜け出せない、ブシェミワールドへいざ。
aya

aya