コン・エアーの作品情報・感想・評価

「コン・エアー」に投稿された感想・評価

長髪のニコラスケイジかっこええな~。好きな俳優いっぱいで楽しかった!
この時代のニコラス・ケイジの映画はまさに映画っちゅう感じで、ド派手で最高ですね!髪型の違和感が気になる!

アクション映画の金字塔です。
taka

takaの感想・評価

3.0
少し汚ならしい映画
マルコビッチ、スティーブブシェミ。
好きなんで観れます。
FumikaToda

FumikaTodaの感想・評価

3.7
最後サイラスが潰されるところ笑っちゃった。
たまたま見た映画だけど、続きが気になって見入ってた。猟奇的な殺人犯とかって、何しでかすかわからないし信用出来ないし、飛行機の中絶望だったな〜
突撃部隊出身のキャメロン(ニコラス・ケイジ)は休暇中、妻トリシア(モニカ・ポッター)と過ごしていた時チンピラに襲われ反撃したところ1人を殺してしまった。
8年間服役し仮釈放の許可が下りトリシアと服役中に生まれた娘にやっと会える事になったキャメロン。
仮釈放される為囚人用に厳重に設備された飛行機“コン・エアー”に乗り込み事になったキャメロンだがそこには凶悪な犯罪者達も移送される事になっていた。
離陸後、凶悪犯サイラス(ジョン・マルコヴィッチ)らはコン・エアーを乗っ取り・・・。

劇場公開時以来、久しぶりに鑑賞しました。
飛行機乗っ取られて孤軍奮闘したニコラス・ケイジって事くらいしか憶えてなかったけどそのまんまでした(笑)

オープニングにチンピラに襲われるところから、とにかく展開は矢継ぎ早なんですよね。
息つく間も無いというか。
まるっきりダレることは無いんだけど逆にメリハリも無いのでそこはどうかと思う。

公開当時はそんなに気にせず見てましたけど何気にダニー・トレホおじさんも出てたんだ!と驚いた(笑)
ちゃんと悪役してます。しかもサイテーなキャラ(笑)

とりあえず『ダイ・ハード』的に密室で孤軍奮闘映画として面白い事は面白いです。
囚人護送機を囚人達にハイジャックされる話。
正義感の強い元軍人のポーは食い止めようと動く。
こんな脂乗ってるニコラスケイジ初めて見た!!筋肉ムキムキ!!
妻役の女優さんがすごく可愛い!
ストーリーは普通に楽しめる内容だけど、特にニコラスファンでもないので、別に見なくても良いかな〜という感じでした。
Chikara

Chikaraの感想・評価

3.7
派手で展開が早い‼︎ 展開が早いのは好きだけど、ちょっとこれは早すぎたかなw

でも十分楽しめた‼︎ 最後の再開シーンははちょっと感動したし。

でもなんでだろ、なんか囚人側の方が終始楽しそうだったな。

思ったより途中から乗って来た凶悪殺人犯の奴が、頭おかしい過ぎて、結構良いキャラだった。
何回見てもいい映画。ぶっ飛び感と手に汗握る展開と、ポーのかっこよさと。
Yosuke14

Yosuke14の感想・評価

4.9
友情、愛情、信念。
この時代のニコラス先生はイケすぎてます。
>|