matchypotter

それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイのmatchypotterのレビュー・感想・評価

3.7
久しぶりの『映画アンパンマン』シリーズ。

夢猫ニャニイ。
メロンパンナの回と言って良い。
メロンパンナの元に現れた不思議な猫ニャニイ。

メロンパンナはすっかり気に入ってしまい、一緒にいることを願うが、ニャニイは実は別の星からやってきた生き物で、その星で生っている星型の実を食べないと消えてしまうことが発覚。

さすが、ジャムおじさん、何でも突き止める。

そこで、嫌がるメロンパンナをみんなで説得しまくってその星に行き着いた御一行。
すると、全てを聞いて先回りしていたやや勘違いのバイキンマン、ドキンちゃん、ホラーマントリオが。

こいつらがその実を食べて自分たちが夢を叶えるのだーと勘違い甚だしい暴挙に及ぶと、まさかの事態に。

この実が生る木を倒し過ぎると負の力で化け物が蘇る、、、と。

この映画でもバイキンマンの余計なことで別の力を目覚めさせてしまう展開。
その化け物に猫型に変えられてしまう御一行だが、ニャニイがそこでまさかの展開に。

最後のアンパンマンの新しい顔のところでも、バイキンマンたちがシレッとサポートするし、劇場版では憎めない奴ら。

みんなでニャニイを守り、皆がニャニイに守られ、メロンパンナの騒動から発展した地球を飛び出す冒険の物語。

メロンパンナが出てきたのなら、ロールパンナをもっと観たかったが、今回は彼女が主役ではなく、メロンパンナの気持ちにフォーカスしていたのでそれはそれでよし、か。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
TSUTAYA DISCAS運営の映画コミュニティサイト「Discover us」にて同アカウント名でコラムニストをさせて頂くことになりました。
https://community.discas.net/announcements/ib1wyncr43idknqm
別視点で色々映画について書いていこうと思います!ご興味ある方は是非お待ちしております!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


F:2139
M:486
matchypotter

matchypotter