ren

シャッター アイランドのrenのレビュー・感想・評価

シャッター アイランド(2009年製作の映画)
4.8
マッチ

1954年、連邦保安官テディ・ダニエルズとチャック・オールら捜査部隊は、ボストンハーバーの孤島にあるアッシュクリフ精神病院を訪れる。そこでレイチェルという1人の女性が"The law of 4; who is 67?" という謎のメッセージを残して行方不明となった。取り調べや調査を行なってるうちにその病院で行われてるマインドコントロールの事実が明らかに、、、

Leonardo DiCaprio、Mark Ruffalo、Michelle Williamsという豪華な共演と演技力、まさにDiCaprioとWilliamsのあのシーンはこの映画の中でも有名なシーンでもあり、僕は1番好きです。物語も最後のどんでん返し、謎を追ってるかの気持ちになれるので観ていて面白かった。
この映画の捉え方や考え方は色々あるかもしれませんね、そこも注目の一つ。
島だけではない、人を見て気づくことがある。何故なら、常に目で見ていることが真実とは限らないからです。開始5分も注目。これぞまさしく、Shutter Island。
ren

ren